※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみぽち
子育て・グッズ

昨日の朝、ガーゼが黄色くなり、耳たぶに黄色いベタっとしたものが付いていました。中耳炎や外耳炎かもしれず、小児科の予約前に耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。

昨日の朝ガーゼが黄色くなっていて向き癖があり右側だけ耳たぶに黄色のちょっとベタっとしたものが付いていました調べたら中耳炎や外耳炎かもしれないということなのですが、もともと先天性の病気があり今週の金曜日に小児科の予約があります。その時に先生に相談してみようかと思ったのですが、それより前に近くの耳鼻科を探して受診した方がいいでしょうか😔説明分かりづらかったらごめんなさい😢

コメント

しの

ミルクとか耳にはいると中耳炎になったりしますよね(;_;)
ちなみにお母さんお父さんどちらかあめ耳ではないですか??

• るみぽち

るみぽち

中耳炎だったら早めに受診した方がいいですかね😭??
    私はあめ耳ではないんですが、旦那はどうなんでしょう、、、😞あめ耳は遺伝するんですよね?朝起きたら聞いてみます👌🏻

• 10月14日
  • しの

しの

今週の金曜日まで待つのは怖いですね、、😭😭
    気になったらすぐ病院行って原因わかった方が自分も安心だし子供も悪化しずにすむし行った方が良さそうですね(;_;)
    私のところは私はあめ耳では無いんですが旦那があめ耳で生まれてから耳の掃除をするだけで あ、あめ耳だなーてわかるほどのあめ耳だったので病院には行ってないです😵
    行こうかと思ったんですがやっぱ旦那がそうだから、、と思い行ってません😓
    いまでも息子は黄色いベタっとした耳あかなのであめ耳って決めつけちゃってます(・・)

• 10月14日