※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

1歳未満の子どもを持つ方で、2人目を考えている方からの相談です。年子希望で12月までの出産を考えているが、早生まれは避けたいとのこと。2人目が早く産まれる可能性も考えているそうです。義両親も協力してくれるそうです。

上の子が1歳になる前に出産された方
いらっしゃいますか?
お話聞かせてください♪

まだ先の話で気が早いんですが
祖母と義母が2人めを希望してます^^
「まだ?」とか「はやく」と
言われててびっくりしてます笑

先日も年子について
相談させて頂いたんですが
年子がいいけど早生まれは嫌!って
思う私はわがままですかね(^^;)?
(早生まれを否定する気持ちはないです)

年子希望で12月までの出産を考えるなら
3月までの妊活になりますよね^^?
(4月の生理がはじまるまで?)
今回の生理予定が中旬なので
最短で10月中旬に40wを迎える
ことになるんですが
2人めは早く産まれるとも聞くので
もしかしたら上の子の1歳の誕生日が
来る前になるかもと色々考えてしまい(^^;)

先の事をどうこう考えても
仕方ないのですがふと気になったので
質問させて頂きました(*^ω^)
義両親もバックアップしてくれるそうで
大変だろうとは思いますが
協力はありそうです!

年子ママさんじゃなくても
周りにいる方でも教えて
頂けると嬉しいです(*`・ω・)

コメント

Becky☆

母の話になりますが,私は4姉妹の長女です!
下2人が年子で,3女が8月産まれ,4女が翌年の6月生まれと,10ヶ月しか違いません!

大変そうですが,上2人が当時6歳と4歳でしたので,面倒見たりしてましたよ(*^^*)4人目ともなれば,母も赤ちゃんの世話慣れてますしね💡
周りの支えがあるのであれば,考えても良いと思います!

我が家は4人全員成人しました〜😁

  • まあゆ

    まあゆ

    10ヶ月ってことは出産後すぐ
    わかった感じですか^^?
    まさかまさかで義両親が
    協力的であるという事と
    旦那も子ども沢山いてほしいと
    いうことで考えてるところです✨
    自営なので誰かしら家に
    いるので妊活はじめようかなと
    思います(^-^)
    ありがとうございます❤

    • 1月4日
きさきちゃんママ

私もそろそろ妊活します!
私も双方の親の協力をフル活用して、病院でタイミングとります!

  • まあゆ

    まあゆ

    1ヶ月で授かれるといいなと
    思う反面うまくいくかも
    不安ですが妊活してみます♪
    両親、義両親共に協力的だからこそ
    できるんだなあって思います!
    お互い授かれるといいですね^^
    ありがとうございます❤

    • 1月4日
えりゅ

年子の話じゃないですが…
私もできれば早生まれじゃなくて春から夏生まれでって思いますよ!否定もしないし自分は3月生まれですが(笑)
12月までの出産考えるなら確かに4月の生理くる前までに妊娠しないとですが、もう生理再開はしてるんですか??私は8ヶ月来なかったので💦生理来てて母乳もあげてなくてって状況でどうしても年子で考えるならすぐ妊娠できるかわからないですし急いだ方がいいかと思いますよ♪

  • まあゆ

    まあゆ

    生理は産後1ヶ月で再開して
    げんなりしてます(^^;)笑
    おっぱい嫌いみたいで
    搾乳してあげてる状態なので
    なくても平気みたいです(..)

    息子が1ヶ月で授かれたのですが
    今回もとは限らないので
    急いだほうがいいですよね!
    今回の生理終わったら妊活してみます♪
    ありがとうございます❤

    • 1月4日