※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんにほほえみを飲ませたら黄色くてゆるい便が出ました。毎回同じ銘柄を飲ませていますか。気になります。

赤ちゃんに明治乳業の粉ミルクほほえみを飲ませたら黄色くてゆるい便が出ました。飲ませたことある方に教えてもらいたいなと思いまして…そんな感じですか?たまたま合わなかったのか、そのような成分が入っているからなのか、気になりました。
ちなみにミルクは毎回同じ銘柄を飲ませていますか。

コメント

げーまー

ほほえみしかあげたことないので
ほかのはをかりませんが
特に気になるようなウンチは
出たことないです。
出たとしたら体調悪い時です。

• まいまい

まいまい

そうですか😃了解です

• 10月14日
ひよこ

上の子も下の子(最近まで)もほほえみでしたが、違和感なかったです!

黄色からだんだん緑にはなりましたが、混合なのか完ミなのかによってウンチの色も変わりますしその辺りはなんとも、、、
母子手帳のウンチカラー?の範囲内であれば大丈夫だと思いますよ!

息子達の場合は便秘気味で1日出ないなって時ははいはい飲ますと必ず出ました^_^

口コミでは、ほほえみは快便になるとあるのでオリゴ糖などの糖分が多いんだと思います。

• まいまい

まいまい

解りやすい回答をありがとうございます(^o^)
    ゆるくなるのはミルクの成分が原因みたいですね😅

• 10月15日
さき

同じくです!1週間前くらいにほほえみに変えたんですか、ここ数日ウンチがゆるくて回数も増え、下痢のやや手前のような感じが続いています。体調は悪い感じはしないのに、何だろう?と思ってたところです。ミルクの影響なんでしょうかね。。。
回答になってなくてすみません😣

• まいまい

まいまい

同じような事を考えている人がいた("⌒∇⌒")
    そうなってからは、もとのミルクに戻しましたか?

• 10月14日
  • さき

さき

今のところ変えてません。が、今日もゆるゆるでした😥しばらく様子見てあまりにも続くようなら変えようと思います!

• 10月14日
☺︎PoPo☺︎

はいはい、はぐくみ、ほほえみ、アイクレオを試しました🤗✨

どれもぐびぐび飲んでくれるのですが、うちの子もほほえみが1番便が柔らかくなりました🙋‍♀️!元々便秘がちな子なので毎日お通じが出るようになって安心しました~☺️❤️
ちなみにアイクレオも同じような柔らかい便、はぐくみとはいはいはやや固めの便で2日に一度出る感じです💦(うちの子の場合ですが…)

今のところメーカーを変えて飲みが悪くなるとかお腹をこわすとかってことがないので、いつも同じじゃつまんないかな~と思いほほえみとアイクレオを交互に買ってます🍼🎶

• まいまい

まいまい

私も、同じじゃ飽きるかな~て思って変えてみたんです。そしたらこんな結果に😅
    ほほえみは便を柔らかくする効果が含有されているようですね。うちはずっと、はぐくみを飲ませてます☺うちの子も便の回数が少なくて、やや固いです…💦

• 10月15日
  • ☺︎PoPo☺︎

☺︎PoPo☺︎

うちもです~🙌💦普段固めの子だと、ゆるゆるの便が出るとびっくりしますよね🤣💦
    成分が母乳に近いほど便も母乳寄りの水分が多いものになると聞いたことがありますがどうなんでしょうね🙄✨
    (私は最初から完ミなので母乳の子の便が分からなくて😂)

• 10月15日