※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳が足りず、赤ちゃんが寝ない。どうしたらいいでしょうか?

助けてください😭
完母で頑張ってたのですが、昨日から母乳が足りてないのか30分〜1時間持たず、授乳後も覚醒しており全く寝てくれません。寝る前にミルク30足したのですが、それでも寝ず。退院の時産院ではなるべく母乳で追加しても30までだねと言われてました。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

泣くならミルク飲むだけ飲まして大丈夫ですよー✨

• ちょこ

ちょこ

どのくらいミルク飲ましたらいいんでしょうか😭
    いま母乳はもう吸わせすぎてあんまりでなくなってしまってます。

• 10月14日

退会ユーザー

とりあえず100作って余れば捨てればいいと思いますよ✨

• 10月14日
  • ちょこ

ちょこ

試してみます!ありがとうございます!

• 10月14日
にっく

うちも30分おきとかありますよ〜😊
あまり気にせず起きたら頻回で吸わせています。ミルクも足していません。
私も今回出産して完母で頑張りたいので退院してすぐに桶谷式の母乳マッサージを受けました😌
マッサージでたくさん出るようになるし母乳が足りてるか診てもらえるのでオススメですー☺️‼︎

• ちょこ

ちょこ

吸わせすぎてなかなか母乳も量がでなくなってしまって、ずっと覚醒してるのですが、こんな時もありますかね?😭
    どこの外来でもそのマッサージしてもらえるんですかね?

• 10月14日
  • にっく

にっく

私は親から教えてもらったのですが、桶谷式っていうのは昔から有名な全国展開?している母乳マッサージで、ネットで桶谷式で検索すると近所に桶谷式母乳相談室がないか探せると思います😊!
    出産した病院の母乳マッサージが激痛だったので、私は桶谷式でやってもらって良かったです😂✨

あととにかくお水を1日2リットル以上は飲んで、白米をよく食べると母乳量が増えます☺️大変ですが、特に夜中の頻回授乳をすると出が良くなります!

• 10月14日
  • ちょこ

ちょこ

そんなのがあるんですね!一度見てみます✨私も産院の激痛でした😭
    頑張って水分は摂ってるんですがまだ足りないんですかね😭
    お米も頑張って食べてみます😭
    ありがとうございました!!!

• 10月14日
けい

完母でやりたいのなら、1度母乳外来に行ってみてはいかがですか?
友人が母乳外来でマッサージしてもらったらピューっと吹き出すくらいですようになったみたいですよ♪

• ちょこ

ちょこ

月曜行く予定なのですが、それまであと2日どうしようかと😅

• 10月14日
みぃ

お母さんは温かい水分沢山取ってますか?
母乳には水分補給と、根菜を食べると出が良くなりますよ❗
母乳の場合は消化が良いので一時間後とかざらにありますよー😄
足りない時にとにかく吸わせる事で、これじゃ足りないんだと母体が気付き、母乳量も増えていきますので、完母にしたいならミルクはほどほどにしてとにかく吸わせる事です。
需要と供給のバランスが取れるまでは頻回授乳ですね💦

• ちょこ

ちょこ

冷たい、常温の水分はとってましたが、温かいものはあまり取ってなかった気がします。
    根菜なるほど💡買ってみます!
    出なくても泣いてても吸わせ続けたらいいんですかね😭?

• 10月14日