※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
お仕事

同じ職場の女性がマスクをせずに咳をしていて、そのせいで風邪をうつされた。その女性にイライラし、上司に相談するか悩んでいる。仕事や家庭でストレスが溜まっているため、助けが必要だと感じている。

また仕事のはなしすみません(/_;)/~~
ある近くで働いている同じ職場の女性が二週間以上マスクもろくにせずに近くで咳こんでます。わたしは大丈夫ですか?となんかい心配したことか。。
それもむだ。咳は続いてついにわたしも移ったように、からだがだるくなりら似たような咳がでるようになってしまった。子供らの風邪引きも心配してた矢先にわたしまでが風邪をもらい家庭にもちこむことに。その女性にイライラし始めたけど、もう諦めました。
ただ、それが原因で知り合いにそのひとのマスくのことを愚痴ったらそれをもしかしたら聞かれたかもしれない誰かに。。
たまたまそのひはその女性に確認することあって声かけたら仕事のことで大事なとこだから確認したのになぜか?これやるようなの?って聞き返されて、やるようじゃないかと思い、上司に確認してやはりやるようだったから、一応それをお願いしに再度声を女性にかけたら、なんか怒っててわかりました!ってムスッ。としてた。その後も一切かいわなく、近くの荷物を無言でガツンと置かれたり、でんきを消す歳にけしますね~言ったらプイッってされて。そのひはそのことが原因か帰宅時間まで機嫌のわるい女性でした。わたしが何かきにさわることしちゃったのかも(泣)心当たりはマスク告げ口か余計な確認して気分を害したのか?になります。
また仕事いったときに普通に挨拶したり接してみたりして、まだ怒ってたり、シカトされたら、聞いてみようと思います。それであたしがしたこと否定されるなら上司に相談してわたしは職場を移動せざるおえないかも。わたしのいまの性格や家庭状況がとても毎日忙しくて、真面目すぎるのかな?慌てすぎるせっかちかな?イライラしすぎかな?とかいろいろと考えすぎて涙がとまらないです。したのこもやっと一歳すぎたのに仕事も復帰したばかりで、
こんなこと打ち込んでる自分もいや。だれか助けてください。子育て、家事、仕事でつまづいてます。イライラしてばかりで旦那にもストレス与えちゃってる。。

コメント

リンモコ

マスクしないで咳こむのはマナーとして最低です。私も気になります。私ならマスクします。

体調よろしくないので気分悪くなったのではないですか、無視されるって仕事に影響が出ます。上司に相談が一番いいかとおもいます。

しゅん

咳してるのにマスクしないは良くないかもですが、風邪を誰のせいでひいたと考えるのも良くないです。

犯人探しする気持ちもわかりますが、風邪なんてどこで誰がひいてるかなんてわかりませんし、咳してない人からうつることだってあります。

犯人が見つかったとしてもどうしよもないですし。

陰口言って雰囲気が悪くなるだけ。
それって犯人見つけて気持ちのいい人なんていないですよね〜。

無駄な事は考えず、はっきり聞いてみた方がスッキリすると思います。

それか冗談が言えるのであれば、あなたのせいでうつったじゃないーって言って反応みるとか。
とにかく、イライラしてもしょうがない事でイライラしないほうがいいですよ〜!