※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

31週5日の初マタです。トイレで暖かい尿が出て不安になりました。切迫早産で自宅安静中。張りや心拍数に不安があります。破水や尿について質問があります。

31週5日になった初マタです!
先程トイレに行ったのですが、尿意と共にドバッと普段あまり感じることのないくらい暖かい尿が出て、色もほぼ透明で自力て止められるような、、止められないような、、といった感じでとても不安になったのでトイレットペーパーで通常通り拭き匂いを嗅いでみたところ、無臭でした。先週の検診で切迫早産と診断されてから、今まで不安に思わなかった小さなことまで不安になったり今まであまり自覚のなかった張りも少し気になり始めてしまいます😢
突然のことだったのと切迫早産で自宅安静と言われているのでベッドで安静にしているのですが、この事が起きてからずっと張っているような気がするのと薬の副作用での動悸か分からないのですが、心拍数がすごく上がってる気がします😥
高位破水や突然の破水のあとは常にお腹が張るものでしょうか??そして破水も尿も匂いで分かると思うのですが、、痛みは特にありません。気にしすぎなだけでしょうか💧

コメント

はる

破水かもしれませんね、、、
一度病院に電話して支持をもらってください!!

saa04

切迫早産の診断があるのなら高位破水の可能性があると思います。
私自身もトイレで高位破水に気づきました…
分かりにくいので病院に行かれる方がいいと思いますよ!

切迫と言われているなら
病院に連絡していいと思います💦

ままたん➰

なんとも、素人には判断できないですよね…。
私ももしかしたら破水かも??💦ってことがあって、病院に電話したらすぐ来てください!!って言われてタクシーでいそいで病院にいったことあります!!
病院にいったら、すぐに調べてくれるので、心配なら電話してみて状況話した方がいいですよ!!
尿だったとしても恥ずかしくありませせん!
万が一破水だったら一大事です!!

私だったらとりあえず病院に電話します!!

ラテ

すぐに病院に電話をかけることをおすすめしたいです‼私は高位破水でした‼特にお腹の張りもなく、夜中に起きたら布団が濡れていて病院に電話したらすぐに来てくださいとのことでした🙋車に揺られても特に漏れている様子もなかったので『破水じゃないだろう🎶すぐに帰れるかな🎶』と呑気に思ってたら高位破水で、感染症を防ぐためにそのまま入院になりました😌違ったら『まだだった~😋』で済むのでとりあえず病院に電話してみてください🙆