※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POP!!
家事・料理

部屋干しにしてても 生乾きの匂いがしなくていい匂いだよ!って方その洗…

部屋干しにしてても 生乾きの匂いがしなくていい匂いだよ!って方その洗剤、柔軟剤何使っているか教えて欲しいです😭💦

コメント

めめ

レノアの香るビーズいれると
におい全然違います◡̈⃝

• POP!!

POP!!

やはりビーズがいいのですね😳

• 10月14日
p-chan

洗剤、柔軟剤よりもワイドハイターの粉タイプか、オキシクリーンをいつもの洗濯にプラスするだけで全然違いますよ!!!!😊

• POP!!

POP!!

ワイドハイターは色が抜けるイメージがあってどうですか?オキシクリーンって聞いたことはありますが、なかなか使う機会がなくて分からないのですがどういうものですか??😳

• 10月14日
  • p-chan

p-chan

ワイドハイターの色柄物専用の粉洗剤があるので探してみてください😊
    長時間放置したりしなければ色は抜けませんよ👍
    オキシクリーンはワイドハイターと同じ要領で使えますが、掃除にも使えるので便利です😁
    こんな感じに使える一覧貼っておきますね⭐️

• 10月14日
  • POP!!

POP!!

そうなんですね!
    洗うときに入れてしまえば
    そう簡単に抜けることはないなら
    やってみたいなと思います😊

• 10月14日
  • p-chan

p-chan

生乾きの匂い消えるので便利です👍
    オキシクリーンは洗濯槽の掃除も出来るので、生乾きの匂いの原因が洗濯槽の汚れも考えられるので先に洗濯槽の掃除もしておくといいと思います😁

• 10月14日
♡♡♡♡♡

洗剤はアリエール部屋干し用、柔軟剤はレノアの緑のやつ使ってます。
私も、今年の夏異常に暑かったせいか初めて部屋干し臭に悩まされて、ママリで質問してこの組み合わせがいいと教えてもらいました。
洗剤と柔軟剤を切り替えてから全然部屋干し臭しないし、爽やかないい香りが残って気に入ってます😄

• POP!!

POP!!

レノアハピネスって石原さとみさんのですよね?私の家でも使っています!母が洗濯してるので、私自身でやってみて様子見てみます😭💓

• 10月14日
Ⓜ︎

アタック抗菌EXスーパークリアジェルとワイドハイターを入れてます!
柔軟剤はソフランのフローラルアロマの香りです!

• POP!!

POP!!

ワイドハイターって使ったことがなくてハイターって聞くと色が抜けるイメージなんですがそういったことはないのですか?

• 10月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

色抜けたことないですよ!
    一度ハイター切らしていてハイターなしの部屋干しをしましたが案の定生乾き臭くなってそれ以来部屋干しの際はハイター必須になりました(笑)

• 10月14日
  • POP!!

POP!!

そうなんですね!
    今日ホームセンターで見てきたのですが、みなさんのコメントを見忘れて不安になりやめてしまって😂後日買いに行きます😊

• 10月14日
ちゃの

今は外干しするようになったので使ってませんが、仕事で毎回部屋干しだった時は粉洗剤のブルーダイヤ+柔軟剤でランドリン使ってました。
部屋干しとは思えないくらいイイ香りしてましたよ!

• POP!!

POP!!

ランドリン!高級感あるボトルで恐れ多い、、と思ってしまって買ったことないです(笑)でもいい匂いなのは好きなので匂いを試してみて使ってみます!!

• 10月14日
ゆたん

私もそれで悩んでて母に相談したら
ワイドハイターかオキシに30分くらいつけてからアタックの抗菌タイプとレノアのビーズ?入れると違うよーって言われました!
アリエールわ高いけど部屋干し用のやつとジェルボールのやつ買ってくお客が多いと薬局で働いてる母がゆってました!

• POP!!

POP!!

ワイドハイター、オキシクリーンを使われてるって方がゆたんさん意外にもいらっしゃって、やはりお母様がいいって言ってるということはいいんですね😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

アリエールの部屋干し用と、ハミングの部屋干し用使ってます😊

柔軟剤の甘い匂いとかあまり好きじゃないんですが、これはさわやかな匂いなので気に入ってます!

• POP!!

POP!!

そうなんですね!
    ハミング使ったことないので
    匂い試してみます😊

• 10月14日
オニギリ🍙食べたい

部屋干し用のジェルボールとか洗剤とか私は全くダメでした…
洗濯槽を綺麗にしたら、だいぶ違ったのと、最近柔軟剤をフレアフレグランスに変えたら気持ち悪いくらいに匂って、臭くなくなりました(笑)
洗剤は安い液体洗剤使ってます(笑)
部屋干しでも風にあてると全然違いますよ❤️

• POP!!

POP!!

うちも同じです、、
    洗濯槽を綺麗にする際何を使って掃除しましたか??何を入れたらいいのだろうと思って一度やったんですけど、変わってない気がしてなりません(笑)風大事ですよね、、
    今干してる場所が通気性がよろしくないのが一つ原因になってる気がします😭

• 10月14日
☺︎PoPo☺︎

アリエール部屋干し用のジェルボールとラボンの青いのを使ってます✨
ラボンは少し入れるだけでタオルなど柔らかく仕上がりますし香りもほどよく付いて気に入ってます👍🏻💓

• POP!!

POP!!

ラボン!聞いたことあっても手にしたことはないです!柔らかいのはとってもいいです!!!試します😍

• 10月14日
葵

その時安く売ってる詰め替え用の大きいやつです。両方とも。ですがワイドハイターの液体を一緒にいれて洗濯してます!
個人的に色々試した結果ハイターが1番良かったです!

• POP!!

POP!!

ワイドハイター!同じように言われてる方が多いので、一度そちらも試してみる価値ありそうですね😍

• 10月14日
cocco.

アタックNeo抗菌EX Wパワーに
ハミングファイン部屋干しEX、
ワイドハイターEXパワーを
使ってます!!
部屋干し臭かなり改善されました😊
全部EXと書いてあるなーと
今更気付きました🤣

• POP!!

POP!!

なんか部屋干し臭、汚れ全部クリアしそうです(笑)見てみます😊

• 10月14日
みー、

アリエールのジェルボールの部屋干し用ではない方使ってます!

ほとんど部屋干しにしてますが、生乾きの匂いがなくなって爽やかな香りなのでずっと使ってます!
ちなみに柔軟剤はつかってないです😅

• POP!!

POP!!

私もジェルボール使ったことあって
    あんまりって感じで液体使ってて🙆‍♀️
    アリエールだけでもいい匂いはありますよね😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

洗剤はアタック、柔軟剤はソフランアロマリッチの緑と黄色を気分で使い分けています♪バスタオルは乾き具合&干し方により、どうしてもたまに臭ってしまう日もありますが、衣類は全くと言っていいほど生乾き臭しないです♪

• POP!!

POP!!

タオルはそうなりやすいですよね😭
    うちの衣類もそうなって欲しいです😭

• 10月14日
りん

アリエールの液体とジェルボール、どちらも部屋干し用を使ってます!柔軟剤はフレアフレグランスです✨

部屋干しはただ部屋に干しておくんですか?🤔除湿乾燥機置くだけで、どんな洗剤使っても部屋干し臭しなくなりますよ!

• POP!!

POP!!

ただ部屋干しの日もあれば
    外に干してる時もあります!
    それが除湿乾燥機が壊れてて
    ボーナスの時に買うか考えており
    今は何もない状態なので
    湿気がひどい時もあって
    余計ですよね😭💦

• 10月14日