※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初妊婦で33週目の女性が、突然唇に大きなヘルペスが3つ出現し、困惑しています。同じ経験をした方いますか?

明日で妊娠33週になる初妊婦です。
今朝、目が覚めたときから唇の両端に
ヒリヒリがあり、鏡を見たら
3箇所ヘルペスらしきものがありました。

触ったらいけないとおもって
ほっといたのですが、悪化して
かなり大きいヘルペスが3つできて
唇がパンパンです。

今まで妊娠中にヘルペスが出たことはなく、
突然こんな大きなヘルペスが3つも出来て
痛がゆくてヒリヒリして困惑です。

同じような経験した方いませんか?

コメント

杏仁

私もこの間出来ました!
触らないでほっとけば治りますよ😯
お薬あるのならつけてください😊

  • 杏仁

    杏仁

    ちなみに大きいのが4つできて
    半分唇パンパンでした笑

    • 10月13日
  • S

    S

    大きいのが4つ!?
    私より多い😭😭
    妊婦になってからは
    初ヘルペスになるのと
    一気に複数できるのも
    初めてなので困惑でした😭
    一応痛すぎて塗り薬を
    買ってきましたが
    治るなら様子みようと
    思います😭

    • 10月14日
  • 杏仁

    杏仁

    痕がのこってしまいましたが治りました!すぐに治らないのが嫌ですよね😵

    • 10月14日
ごろげ

ヘルペス菌はアルコールに弱いので、アルコールティッシュや手ピカジェルをヘルペスに塗るとかさぶたになるの早いですよ(´∇`)

  • S

    S


    そうなんですね!?
    初めて知りました!!
    やってみます!!

    • 10月14日
  • ごろげ

    ごろげ

    昔から疲れたりするとすぐなっちゃって、ずっと通ってる皮膚科の先生にこそっと教えてもらいました!
    本当はね医者が言うもんでもないけど、バルトレックスヘルペスじゃないと処方出来ないし女の子だし嫌でしょ...
    裏技教えてあげるから、もし出来たらこれで凌いで病院これたらおいで!
    って教えてもらった方法です★

    もうかさぶたになっているものには効きませんが、なり始めの水膨れには私がやった限りでは効果絶大なので!!

    • 10月14日
  • S

    S

    今、ちょうどかさぶたに
    なってきたところで、
    薬塗ってもきかないなって
    思ってたらかさぶたに
    なってたらダメなんですね!
    剥がしたかったんで
    ペロッと剥がして
    薬を試しに塗ってみたら
    スースーして気持ちよくて
    今日は久しぶりによく
    寝れそうです😭

    • 10月16日