※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあまん
お仕事

子育て中で精神的に疲れているが、転職は難しい。パートも考えているが正社員がいい。これは甘い考えでしょうか。

現在、2歳の子育て中。今年の4月から復職してますが、職業上、土日祝日関係なく仕事〔融通は効きますが〕、毎日締め切りがあるような仕事、自然災害がもろに響く仕事で精神的にクタクタです。正直、頭の中は転職したいばかりですが、一人の子供がいて正社員への転職は厳しい、転職してちょっとで二人目ができてしまうかもしれない可能性があることも考えると、今我慢するしかないでしょうか。働くことは大好きですが、毎日期限に追われるのは正直辛いです。。パートでもいいと思っているのですが、できたら正社員がいいです。それは甘い考えでしょうか。

コメント

あか

リクルートエージェントみたいなところに
相談してみてはどうですか?
アドバイザーの人が相談に乗ってくれそうですが。
子どものいる女性の転職って大変ですよね😣

• ちゃあまん

ちゃあまん

こんな悪条件でも相談してもいいのかなって思ってしまいました(´・∀・`)だけど、一度聞いてみたいなとも思います!

• 10月15日
たゆと

育児と仕事、頭がパンクしちゃいますよねー!無理しないで、と思いますが、私ならやっぱり、この後産む予定はないって時までは我慢して続けるかなと思います。私もパートもよぎりますがやっぱりできたら正規で働きたいなと思っているので。

• ちゃあまん

ちゃあまん

皆さんパンクしますよね!!やっぱり身体が壊れてない限りは我慢が一番いいですよね、、逃げるのはいつでもできますもんね(´・∀・`)

• 10月15日
くりぼう

ちなみに、どのようなお仕事なんですか?

• ちゃあまん

ちゃあまん

旅行会社です!

• 10月15日
   こころ

私なら二人目望んでるならまた産育休取ってから考えるかな😅
次の職場が今よりいいとか入ってみないと分からないし💦

• ちゃあまん

ちゃあまん

そうですよね。。二人目もいずれは、、と考えてますが、まだ決めきれてはいないです(´∵`)次の職場に入ったら二人目なんて言ってられないですもんね💧

• 10月15日
  •    こころ

こころ

働く女性は大変ですよね💦私も育休ですが、復帰したくないです💦

復帰して半年なら妊活解禁してもいいと思いますよ☺

• 10月15日
  • ちゃあまん

ちゃあまん

育休中なんですね゚.+(*¨*)+.゚復職したら、ずっと働けそうな会社ですか?もし宜しければ聞かせていただきたいです!

• 10月16日
  •    こころ

こころ

私は医療系の専門職で病院で働いています。日勤しかないけど30~1時間は残業ありです。福利厚生はまあまあですが、本音はパートで余裕を持って子ども優先がいいのですが、旦那の収入がよくないので無理です。
    なんとか実母の手伝いがあって回してました💦

• 10月16日