※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの予防接種について、初めのヒブなどは何日目に受けるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月から受けられる予防接種についてです💉!!皆さんは生後2ヶ月と何日の時に初めのヒブなどの予防接種(2ヶ月から受けられるやつ)打ちましたか😅??やっぱり2ヶ月になったその日など早い方が良いのですか??

コメント

コキンちゃん

2ヶ月になったその日に受けました^^

ゴールディ🎀

保健師さんになるべく早い方がいいよって言われたので、2ヶ月と5日からスタートしました😊

キキ

2ヶ月と6日の日に
初めて予防接種打ちました💉
たくさん予防接種打ちますし
私はまだ免許持っておらず
母が仕事休みの日に行っているので
2ヶ月になってからできるだけ早く
行ける日に行きました!

2カ月と3週で初めて打ちに行きました😃
同時接種やってない病院だったので1つずつ週1ペースで打ってました😃

あーか

途中体調崩したりしてスケジュールが崩れることも考えて、スタートは早めの方が安心ですよ!

はるママ

昨日で2ヶ月だったので、昨日行ってきました!
たまたま姉が泊まりに来てくれてて付き添ってくれたので行けましたが、いなかったらもう少しのんびりしてたと思います😅

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

2ヶ月目ちょうどは祝日、次の日に打とうと病院のホムペをよく見たらロタは予約制、電話したらロタの接種は週3で曜日が決まってるってことだったので最短でさらに次の日になったので2ヶ月と2日でやりました😃

2ヶ月と2週間後にロタと打てるの全部打ちました(^^)♥
始めるのが遅いとうち終わるのも遅くなるので早めの方が良いと言われましたよ(ノ*°▽°)ノ

葵

2ヶ月の日に丁度予約が取れたのですが熱でギリギリ引っかかり1週間遅れで打ちました😭

えむ

2ヶ月と8日で予防接種始めましたよ☆
受けれる期間が決まっているものもありますし
体調不良などで打てなくなることもありずれ込んだりすると困るので早めのほうがいいですよ(*´∀`*)

りん

二ヶ月と10日で初めて予防接種して、同時接種でロタも受けました☆

Maʕʘ‿ʘʔ

うちはこれからですが2ヶ月と13日の日に予約をし、4つまとめて打ちに行く予定です😊

はじめてのママリ

早い方が良いですよ😃
2ヶ月入って予約したら受けられるのが1週間先とかになったので、なる前に予約しちゃった方がいいかもしれません🤔
インフルとか避けたくてなるべく12月とかに行く回数減らしたかったのに、予約遅い&病院の指示のままとりあえず受けてたら12月3回くらい行かないと行けなくなりそうです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、2ヶ月1週で受けました!

• 10月14日
ありちゃん♡

たくさんのコメントありがとうございますっ⍢⃝!!いっぺんにお返事すみません。。
旦那が2ヶ月と5日の時に仕事の休みが取れるみたいなのでその時に行こうと思います♡