※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatoi
妊娠・出産

陣痛が来ても子宮口が開かず、難産になりそうで不安です。子宮口を開きやすくする方法や経験談を教えてください。

今38週1日の経産婦です。
37週5日の晩にお腹が痛くなり、
病院に行くと子宮口は3センチ
赤ちゃんわ少しだけおりてきてる
と言うことで入院になりました。
でもそこから3分間隔くらいで
陣痛はくるけど本格的な陣痛はこず
子宮口も変わらないまま。
次の日に朝から促進剤をうって
様子を見たけど痛みはたまに強くなるけど
またまた子宮口は変わらないまま。
陣痛がきたときは4センチになるけど
またすぐ3センチに戻るらしく、
1日様子を見たけど本格的な陣痛には
繋がらないため一旦退院することに。
内診のグリグリかおしるしか
分からないけど何回かおりものに血が
混ざったようなのが出てきたり、
茶色いおりものが出てきたりしています。
2人目なのに難産になりそうで
とても怖いです…。
痛みはたまに地味にあるのですが、
同じような経験をした方はいますか?
陣痛に繋がるようになにかできることは
ありますか?
子宮口を開きやすくする方法はありますか?
なんでもいいので教えてください(;_;)

コメント

ちゅーん

38週なのに促進剤!?!?
なんか赤ちゃんかわいそう。

もうちょっとお腹の中にいさせたらいいのに。。。

私も38週の時、子宮口3センチで、赤ちゃんおりてきてると言われましたが、いつも通りの生活してました。

✨ちょび✨

あと1~2週いても大丈夫な時期ですが
産まれても問題ないから入院になったんですかね?
よく、陣痛時に歩いたりスクワットして促進させる人いますよね。
病院でも、歩きなさいと言われるとか。
動けるようなら病院内を散歩してもいいかもですよ😃