※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない9ヶ月の赤ちゃん。フルーツは好きで、甘いものを食べるときは食欲が増すが、心配しています。フルーツ多めでも大丈夫でしょうか?

9ヶ月です(^^)
離乳食をあまり食べません😵
先月くらいはまあまあ(90gくらい)食べてくれてたのですが夜間断乳してからもっと食べると思いきや30gくらいでイヤイヤし始めます…
フルーツなど甘い系は好きみたいでリンゴ、モモとかはもりもり食べてくれます。
フルーツで騙し騙しご飯系あげたりもします。
食べるなら何でもいいから食べてほしいのですがフルーツ多めでも大丈夫でしょうか?
甘いのに慣れすぎたらご飯系を食べなくなりそうで心配です。

コメント

たっくん

ご飯の味付けとかはされてますか?

フルーツも糖分が含まれるので、あげすぎは良くないと思います🤔

• ねぎ

ねぎ

ご飯はだし、市販のBFとかあげてます😖
    ちょっとだけなら食べてくれます💦
    フルーツもほどほどですね😖

• 10月13日
まんまるしかく

味付けや食感など色々変えてみてすきなものをひたすら探す方がよいかと🙌フルーツは1日1回30g以内にしましょうと私の持ってる本には書いてあったのでそれは守ってます😅
うちも9ヶ月で最近お粥単体の味が嫌になってきてるので混ぜご飯やふりかけ使ったりしてますが単体の味食べて欲しくて四苦八苦中です😂
今日はおやきにしてみて嫌がられましたがなんとか食べさせました😅

• ねぎ

ねぎ

色々と市販のBFとかあげたり好きなものはあるんですがそればっかりもどうなのかなとか思ったりで…
    ちなみに市販のカボチャのグラタンは好きです🤗
    嫌がりつつも完食、うちもです😭

• 10月13日
♡MILK♡

うちはうどんにハマっててずーっとうどん食べてます。うどんで生きてます( 笑 )
甘い系が好きなら白だしで野菜を煮込むとフルーツのように甘くなりますよ✨
少し大きめに切って白米を入れたりして食べさせてました!
なんでもいいから食べて欲しいって思って育てた上の子は偏食で苦労したので治せる今…大変ですが頑張った方がいいと思います😭
イヤイヤ期の偏食は心が砕けます😂

• ねぎ

ねぎ

うどんいいですね!!
    そうめんは食べてました😄細いからめっちゃあげにくくて口の周りがそうめんだらけになりましたが…
    野菜も人参やカボチャとかのとにかく甘いのが好きみたいです😖
    そうですね…偏食大変になるまえになんとか頑張ってみます😖💪

• 10月13日