※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

公園の遊具の年齢表示について、娘と一緒に遊ぶことはできるかどうか気になっています。他の方はどうしているのか知りたいです。

最近、公園の遊具に対象年齢(6歳から12歳まで、みたいな感じで)が書いてある遊具があるんですが、これってその年齢の子しか使っちゃいけないってことなんでしょうか😅?ちなみにうちの娘はすべり台好きなので、すべれそうな物は私や主人が一緒にすべるんですか、この間行った公園のすべり台に上記のように書いてあり、私も娘もダメじゃんと使うのやめてしまいました😅みなさんどうされてますか?

コメント

すもも

あくまで、目安なので、お子さんが遊べるなら親の監督、責任の元、遊ばせるのは平気ですよ♪
うちも、遊んでます😃

• うさ

うさ

そうですよね😅そう思いながら人目を気にしてやめてしまいました(笑)

• 10月13日
りり

全然使ってます😂
私もちゃんと支えたり見てます!!
おっきい子がたくさん来たらやめますが、まあ、みんなの遊具なんで普通に使ってます♪

• うさ

うさ

いいですよね😂よかったー!うちの子すべり台お箱入りかと思いました(笑)まだ1人じゃ滑れないので、私が一緒にすべれるある程度大きなすべり台でないと楽しめないので😂

• 10月13日
咲や

うちは三歳以上の滑り台、二歳になる前から1人で階段上って滑っています😅
あくまで目安なので、親がしっかり見ていて、怪我が無ければ良いかなと思っています

• うさ

うさ

すごいですね☺️✨気にしなくて良さそうで安心しました♫

• 10月13日

全然使ってます😊親が見守ってるならいいんじゃないでしょうか😊うちは一番下の子がお兄ちゃん達に付いて行きたがるので結構ハードな遊具もガンガン行きます😂

• うさ

うさ

やはり下の子は強いですね😂これから気にせず遊ぼうとおもいます💕

• 10月13日