※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険や学資保険に入っているか、出費について悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。主人だけでも考えています。

みなさん、生命保険にはいっていますか?
お子さんのために学資保険はやってますか?(お子さん自身には怪我などの保険は入ってますか?)

いまは夫婦と両親が掛けてくれてるので甘えております。正直これ以上出費が出来ないので皆さんはどうされてるか知りたいです。

主人だけでもとは思っています💧

コメント

ひーちゃん

私も主人も、もちろん自分達で生命保険かけてます😊‼️

子供の学資保険もかけてます♥️
学資保険に、医療特約がありましたー👶👍

• ママリ

ママリ

満期がもうすぐなので、そこからは自分たちでと思っていますが甘えてました💧

1歳までと聞いたところもあるので、そろそろ気にに行きたいと思います!
    どこでかけられました?

• 10月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

生命保険は、私も主人も、日本生命😊‼️

学資保険は、かんぽ(郵便局の)😊‼️

です(*´ω`*)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

大手でいいですね✨ほんと早く聞きに行かなくては💧

私も郵便局かJAのよていです✨

• 10月14日
ひなり

入ってます!生命保険は私と旦那は入ってて、子供達は県民共済の安いやつで、学資保険も三人共入ってます!保険貧乏です😭

• ママリ

ママリ

掛け捨てって安いけど捨てるみたいだけど、貯蓄なんてもっとたいへんだからなぁなんておもってしまいます。。掛け捨てしか無理だなぁとおもうのですが、消えてしまうのが辛い😂😂😂

• 10月13日
  • ひなり

ひなり

旦那と私のも掛け捨てですけど高いです😭
    学資も貯めてるけど全然足りないんだろうなって思います💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

めーーーちゃ安くしてもらっても5000円くらいだったきがします。掛け捨ても無理だーとなりました😂

入学金程度にしかなりませんよね💧もっと

• 10月13日
みさき

生命保険には加入してますが学資保険はまだです😅

• ママリ

ママリ

学資は入る期限があると生協の方に言われました!

生協は学資がなかったので、JAでいいかなーとそろそろ入らないとなーと思ってます

• 10月13日
  • みさき

みさき

そうなんですね😅
    早く入った方が得ですしね!
    私もJAの資料請求だけしてイマイチよくわからず放置したままです…

• 10月13日
はらぺーにょ

生命保険は自分たちで入ってますよ。

独身のとき、結婚してから、子供ができてからは状況は違うので、その度に見直しました。
どちらかが働けなくなった時、死亡した時に子供を大学までは行かせられるように…。

学資保険は子供二人は入ってます。
私立大学や医学部や薬学部に進学されたらキツイですが、4年制の国公立の大学の学費は十分払えるくらいの💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

医学部なんて3000万なのでとてもじゃないけどむりです〜💧

• 10月14日
shoukichi☆

生命保険は入ってます💦
子供含め3人ともです😣
高いなと思いつつ、保険貧乏です😣💦旦那さんのは特にかけておかないと先々何があるかわかりませんから・・

• ママリ

ママリ

そうですよね、もう満期が近いのでかけに行きたいと思います☺️

• 10月14日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

満期が近いということはまとまったお金も返ってきますか?
    それなら嬉しいでしょうけど、新たにかける方をオススメします☺️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

かえってきます!

でも高額なので、掛け捨てしか我が家は無理なのです💧でも貯まるのであればそうしてもいいのかなとも思うので私が勤めたお金でかけたいんですよね。娘が2歳になったら働くので、、

• 10月14日