※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹の張りについて、1日に何回程度感じるか不安です。切迫でウテメリンを4回服用中で、生理的な張りもあるそうです。具体的な指示がないので、気になります。

週数近い方、1日に何回くらいお腹張りますか?
切迫で薬を飲んでる、特に何も指示はなしかも教えて下さい🤰💡
生理的な張りはあるとのことですが私は1日に〜10回程張る気がします🙁
切迫でウテメリン4回内服中です💊

コメント

まーちゃん

26週ぐらいの時は10回以上張ってました(´・_・`)
24週から自宅安静で張り止め一日4回飲んでましたが、28週で子宮頸管9ミリになり即入院になってしまいました( ;∀;)
なるべく安静にされた方がいいかと思います!

• ママ

ママ

同じような感じですね💡
    頸管が4.0→2.8になってしまったので里帰りを早め今以上に安静にするつもりです(>_<)
    ずっと寝てるんですけどね💦

• 10月13日

参考にならないと思いますが……回数は数えてませんがちょっとした張りだと10回程度あるかもしれません💦
仰向けで寝るのが好きなので仰向けだと大体張ってきます(・_・;)
横向けばすぐに治ります。

立ち仕事なので仕事中も時々張り、軽い痛みもあります。

ここ数日張りやすい気がするので来週の検診がどうかなって感じですが、今のところは子宮頸管が短くなってはいなくて何も指示もないです。

• ママ

ママ

10回くらいはあるのですね💡
    仕事してらっしゃるのなら心配ですね(>_<)
    私はずっと安静で動いてないのですがそう思うと張りが多いのかも😓

• 10月13日