※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi666
妊活

排卵予定日に2日間タイミングを取り、生理が遅れています。ストレスや症状の変化があり、検査薬は陰性。病院を受診するべきか相談したいです。

ルナルナで12月14日に排卵予定で12日・13日と2日間タイミングを取りました。
生理周期は28日でほとんどズレはありません。

生理予定日が12月29日だったのですが1月4日のいま現在まで生理が来てません。

フライングで12月27日と生理予定日から2日後の12月31日に検査薬しましたが両日とも陰性でした…。

ちょうど排卵予定のあたりで身内の手術があり精神的なストレスはあったと思いますが、今までストレスがあった月もほぼ狂わずにしっかり生理が来ていました。
今回はいつもの生理前の症状が全くなく、胸の張りやイライラもありません。

陰性を見るのがイヤで検査薬をしてないのですが、そろそろした方がいいですよね?(´・_・`)
仮に陰性で生理がこなかった場合も早めに病院に行くべきでしょうか?

コメント

たかよっち

私も予定日29日で今現在もきていませんが、検査薬は真っ白陰性。
周期も28日でずれたことは
ほとんどありません( ・ ・̥ )
精神的なものでズレる可能性
はありますよね😔
私も普段遅れずに生理が
くるのでモヤモヤしてますが
基礎体温が下がり始めてきた
のでこのまま生理がくるのを
ゆっくり待ちたいと思います!

• MiMi666

MiMi666

いきなりズレると焦りますよね(´・_・`)
    精神的なストレスもそこまでひどかった訳ではないのに…。

わたしは基礎体温を計ってないので下がってきてるのかも分からないんですが、長いこと来なかったら病院行かなきゃですよねಠ_ಠ

• 1月4日
  • たかよっち

たかよっち

妊娠なんて考えてなかった
    高校生くらいの時に原因不明
    で生理こなくて病院行ったん
    ですが、その時も自分が感じて
    いなかったストレスと言われ、
    薬を処方してもらいました( ・ ・̥ )
    きっと自分では感じていない
    ストレスもあるのかと思います。
    でも!やっぱり病院に行って
    原因が分かると気持ち的に
    楽になりました\( ˆoˆ )/✩︎⡱

• 1月4日