※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんがBCG予防接種後、2日間下痢が続いています。症状は黄緑色の少量の下痢で、機嫌や食欲は普通です。原因や病院への連れて行くタイミングについて相談しています。

生後5か月になったばかりで
先日10日にBCG予防接種を受けてきたのですが
ここ2日間くらい下痢しています。

今まで1日1回出るか出ないかで
粘り気あるうんちが1回大量にって感じだったのですが
今日は10回ほど少量の下痢をしてます!
色は黄緑っぽくいつもよりくすんでます。。

熱もなく機嫌も良く
完母なのですが食欲はいつも通り普通です。

原因はなんでしょうか😭?
何日くらい様子見て病院連れてくべきでしょうか?

コメント

ぽりん

うちも赤ちゃんの時、注射は関係ないですけど熱もなくいつもと変わりないのに下痢が続いていて黄緑っぽいくすんだ感じの下痢してました

2日目くらいに、下痢と同時にぶくぶくしたような泡?まででるようになって慌てて汚いですがそのうんちの写真撮って病院に連れて行き写真を見せた事があります!笑
病院の先生曰く母乳の子はうんちが緩いから下痢なんてしょっちゅうある事で、血が混ざっていたりしなければ様子見でいいとの事で薬もなく帰されました!
その後も確かに何度か下痢の日があってりなかったりでしたがなんの異常もないままでしたよ!
でも心配なら病院に行くべきです!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!!
    泡わかりますまさに今そんな感じです😭💦
    便秘気味な子だったのが急に下痢したんで心配してましたがもう週末様子見てみて続くようであれば病院連れてこうと思います😭

• 10月13日
  • ぽりん

ぽりん

まだ小さいと色々不安になってしまいますよね💧
    長く続くようなら病院に、行って一度見てもらった方が安心ですね!!

• 10月13日