※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

来週病院で性別を確認し、双子のための必要なベビー用品を揃えたい。肌着や哺乳瓶の必要数など教えて欲しい。双子を育てているママさんのアドバイスをお願いします。

来週病院でその日を目安に
性別見ていきましょうと言われました😳

なので来週ベビー用品を揃えに行こうと思います💗

双子なので周りに参考にする人がいません...

肌着と普段着せる服は何枚必要か、
哺乳瓶は何個買うかなど
生まれる前に必要なものを教えていただきたいです😍

双子ちゃん育てているママさん教えてください💗

コメント

ママ

毎日でもお洗濯できるのであれば頑張って着回せると思いますが難しいようであれば単純に倍近い枚数あった方がいいと思います⭐️

あい

21wということは冬に出産予定でしょうか?
我が家は3月産まれだったのですが、吐き戻しやら多いと一日に4-5枚着替えることもありました。
新生児期はお下がりの下着いただいたものが多かったですので買ったのは2セットくらいでした。

哺乳瓶は本当に難しくて完母でいけるか完ミかで本当に代わるみたいです。
うちは3×2本でしたが多い人は10本ずつ持ってたみたいです。
洗う時間がなくてその位の本数になったとか…

ぐーた

もうすぐ3ヶ月になる男の子の双子を育てています。
用意されるのは必要最低限で、足りなければ必要に応じて買い足せば良いと思います。私はだいたい1人分の1.5倍ぐらい用意しました。

具体的には、短肌着、コンビ肌着を各8枚ずつ用意し、普段服は2着用意しました。

哺乳瓶は最初安いものを4本準備しましたが、母乳も飲んで欲しかったので、母乳実感の哺乳瓶を後から買い足しました。産院で使われているものを確認しても良いかもしれません。

はじめてのママリ

私はベビー用品を揃え始めたのが28週頃ととても遅かったですが、とりあえず1.5人分用意しました❣️
肌着は8枚ほど用意しました(^^)
とりあえずはそんな感じでいいかもです😊

生まれた後の方が、あれがいるなーこれがいるな〜ってのがわかってくるので、必要最低限用意しておけば良いかなと☆

哺乳瓶はまだ買わない方がいいかもです💦母乳の出が良くて哺乳瓶は必要ないかもしれないですし、もし必要そうであれば、旦那様やご両親様などに買ってきてもらえますし😆あらかじめどんな哺乳瓶がいいかを考えておいたら、頼めますもんね☆

チャイルドシート、ガーゼ、オムツ、おしりふき、沐浴に必要なボディソープ、沐浴布など退院してすぐに必要なものはもう揃え始めてもいいかなと思いますよ♡

わかる範囲であれば、お答えできるのでなんでも聞いてくださいね😆

春産まれでしたが肌着かなりの量用意しました(笑)私ではなく母がですが😅コンビ肌着は毎日何枚も交換するほど使いましたが短肌着はほとんど使わずでした!ウエアも多めにでした!

哺乳瓶は12本ほど。これも母が勝手に買ってて私が買ったのとダブったのでこの本数です笑。でも毎日洗って洗浄もしてますがミルクよりの混合だったので多めでよかったです。