※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。今は様子を見ていますが、症状が悪化したら病院へ行くべきですか?

娘が初めて熱を出しました。
夕方頃なんか熱い?と思い出先だったので帰って熱を測ったら38.0度。
そして19時頃にもう一度測ると38.7度まで上がっていました。

今添い乳で寝かしつけ中ですが、なかなか寝付けないようでずっと吸ってます…。
ただ寝る前は戻したりグズりなどもなく機嫌も良く遊んでいました。

土日なので救急だし、とりあえずは様子見で大丈夫でしょうか?
またどのような症状があったら病院へ行くべきでしょうか?

コメント

私は誰?

脱水症状にならないようにすることです。あとけいれんを起こす場合があるのでもし起きた場合は、救急車で病院に行きましょう。

座薬があるなら位れてあげると良いかもです

• りー

りー

ありがとうごさいました!
    落ち着いたので返信させていただきます(´×ω×`)!
    痙攣はなくてホッとしました……
    夜40度まであがって救急で薬もらってきて座薬いれました!
    無事熱も下がりでよかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうござました!✨

• 10月17日
M

脱水にならないように水分取らせる、
リンパを冷やしてあげるがいいかと思います!
手足が熱い(熱を出してる)手足が冷たい(熱がこもってる)を見てあげるといいですよ!
熱性痙攣も怖いのでその場合は救急車を呼ぶのが1番です!
心配であれば明日休日当番や救急など行くのがいいかと思います!
月曜日に病院に行くのであれば、小児科で解熱剤貰っておくと便利だと思います!
私も熱が出た時のために解熱剤は貰ってます!(あまり使いたくないですが、、)

• りー

りー

コメントありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!
    手足は熱かったので熱を出してる状態だったようです!
    熱性痙攣ビビってましたがなくてホッとしました……
    夜熱が40度まであがったので救急言って薬をもらいました!
    解熱剤、重宝します(((^-^)))笑
    ありがとうござました!✨

• 10月17日