※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏との間隔が短く、親にもまだ紹介していない状況で妊娠検査薬が陽性。職場も変わったばかりで幹部の期待もあるが、不安でいっぱいです。

出会って7ヶ月、付き合って4ヶ月で
生理が9日来なくて昨日妊娠検査薬やったら
陽性と出ました。
前の彼氏と今の彼氏との間隔が1ヶ月もなかったのと
彼は一人暮らししていて職場が同じだったので
親に会う前に連続的に彼の家に居候していたので
私の親は彼のことをよく思っていなく、4ヶ月経った今でもまだ会っていません。
そんな状態で妊娠したかもしれないのです。
あとは職場を10月から変えたばっかりで
幹部などは私を2年でデビューさせようと考えてくれているのですが、妊娠していたら
どんな顔をしていいのかわかりません。
あれもこれも不安で仕方ありません。

コメント

にゃこまま

とりあえずそのお相手と
お話してどうするか
それと病気へ行ってきましょう!

  • ママリ

    ママリ

    彼は育てたいと言ってくれています。
    たしかに病院行かないことにはどうしようもないですね。

    • 10月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちの旦那も結婚するまでは
    仲よかったんですが
    デキ婚はやめてくれって言われてた
    のにしてしまったので
    結婚挨拶時、旦那はいきなり
    玄関で土下座しましたw

    うちの母も靴投げてました…😫

    3回くらいきて土下座しまくりで
    今では私いなくても息子
    連れて実家行ってお茶
    してますよ😂

    相手次第でやはり変わります!
    二人の意思がしっかりして
    いるのでしたら頑張ってください☺️

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと本気で話し合って意思をしっかり持っていろいろ決めないといけないですね‼︎

    ありがとうございました!

    • 10月13日
deleted user

環境や状況を考えて大丈夫だと判断した上で子供を作ってほしいですね...
あなたと彼次第では?
親に良く思われてなくても、2人でまじめに頭を下げるつもりで話ししに行くしかないし、会社にも話すしかないです。
どんな顔をして...産みたい気持ちが強いなら胸張って妊娠しました。結婚します!と堂々としてればいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね‼︎
    有難うございます。

    • 10月13日
deleted user

もちろん、親や職場に反対されてもいい!と思って妊娠したんですよね?それで不安になるのはなぜですか?

自分の親が彼のことをよく思ってないなら、最悪の場合どちらかとは縁を切らなきゃいけない可能性もあるのは頭に浮かぶと思います。その覚悟があっての妊娠なら何も怖くないと思いますよ!赤ちゃんをお腹で育てて、産んであげられるのはず❤︎さんだけですもん。ず❤︎さんより赤ちゃんのほうが不安なはずです。

  • ママリ

    ママリ

    下ろすとは考えていないです。
    ただ不安がたくさんあって…

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは普通だと思いますよ😅
    わたしが言ったのは、いろいろ複雑な状況なのがわかった状態での妊娠ですよね?ということです。

    親に反対されても彼がしっかりしてれば問題ないし、もし彼が逃げてもひとりでやって行くという気持ちがあれば産んで育てることもできます。仕事はどんなものかわたしにはわからないですけど、本気でこれから仕事を頑張ろう!と思ってたのであれば、認識のタイミングも考えてたんじゃないかなと思います。

    とにかく今は不安になっても仕方ないので、どうするのか彼と話し合って、親御さんにはどう説明するのか頭を下げるのがなどを決めていくのが優先だと思いますよ!仕事のほうも体に負担がかかるならしっかり事実を伝えてください!

    • 10月13日
deleted user

んー。避妊はされてなかったんですか?
とりあえず相手の方とお話をして親に話すしかないですね!!