※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の耳に黄色く臭い耳垢が付いている。耳垢だと思っていたが、耳垂れで炎症が起こっている可能性がある。中耳炎かどうか、小児科か耳鼻科か相談したい。

生後2ヶ月の男の子なのですが、
黄色くて臭い耳垢みたいなのが時々ついてます💦
調べたら耳垂れ?で炎症起こしてる可能性があると知りました😱結構前から出てたんですけど、ただの耳垢だと思ってました💦中耳炎とかでしょうか❓
耳の病気は小児科?それとも耳鼻科でしょうか❓

コメント

清ちゃん

耳鼻咽喉科受診した方がいいですよ。

まま

耳鼻科でみてもらえますよ!

hoshiko

念のため耳鼻科を受診されるのがいいと思います!

ちなみにうちは耳だれがあり耳鼻科に行きましたが、乳児湿疹だと言われましたよ😓

素人には判断できないので、耳鼻科もしくは小児科を受診して耳を診てもらうのがいいですよ‼️

aiai_maruko

わたしも同じ症状で、小児科のある総合病院行きましたが、耳鼻咽喉科を案内されました!!
外耳炎でした!
塗り薬もらって一日で治りました^_^

なちゃん

コメントありがとうございました🌸
まとめてのお返事で申し訳ないです💦日曜やってる耳鼻科がなかったので小児科へ行ってきました🙌
ただの汚れだったみたいです😅
一日で結構汚れることもあるみたいで外耳炎等じゃなくて安心しました🌸