※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

旦那に4Dエコーを見せたい。何週頃がよく見えるか知りたい。次回検診が19w、その次が23w。いつがいいですか?

旦那に4Dエコーを見せたいと思っています!
平日は仕事なので休みを取ることになるのですが、経験上何週頃の4Dがよく見えたか、わかる方いらっしゃいますか?

早めの方が全身がよく見えるとか、遅めの方が産まれる時に近い顔が見えるとか、色々意見があって悩んでます。
その日の赤ちゃんの体勢次第なことはわかってはいるのですが、、、(つд⊂)

ちなみに次回の検診が19w頃です。
その次はの検診は1ヶ月後なのだとしたら23w頃となるのかな?
はたまたそれ以降の方がいいのか…。

よろしくお願いします!

コメント

mamෆ̈

24w以降からが綺麗に
見えるらしいですよ゚゚\(´O`/)°゜゚

私は26w2dで行きましたが
綺麗にお顔うつってました♡

全体的にみたいならそれより
前ですが、24w以降からのほうが
赤ちゃんらしくなってますし
いいかもです(*˘︶˘*).。.:*♡

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます!
    24w以降なら次回の検診じゃ早そうですねー(´・ω・`)
    全身も捨て難いし赤ちゃんらしくなってるのも捨て難い…(笑)

• 1月5日
もーりー

私は7ヶ月頃が1番綺麗に撮れる看護師さんに言われました(*´∀`)
早すぎるとお顔がはっきりしてないかも〜とか遅くなると大きくなって見えにくいかも〜とか言われて7ヶ月に撮ったら綺麗に写りました♡
ほとんど手で顔を隠してましたが一瞬手を退けた瞬間を先生は見事にとって下さいましたヽ(゚∀゚)ノ
動いてる4Dを一緒に見ると旦那も感動してました(*^o^*)
成功すると良いですね♡

• MIMI

MIMI

7ヶ月頃ですか!意外と遅めなのですね(つд⊂)
    旦那は1回だけ2Dエコー見た時でさえすごく感動してたので、4D見せるとやばそうですw

• 1月5日
ちゃーちゃん

私の病院では経腹エコーになってから毎回4Dで健診しています!

今まで16週、20週、24週の3回経験していますが、個人的なお気に入りは全身がしっかり写った16週です◡̈もちろんまだふっくらはしていませんが、長い手足が見えて男の子だってこともはっきりわかりました!笑

20週は横向きでお顔の前に腕がありほぼ動かず(笑)24週はお顔が見えて、こんな子がいるんだ!と嬉しくなりました♪16週より肉付きもあって可愛らしかったです♡

やっぱり赤ちゃんの体勢にもよってはしまいますが、参考までに(^^)

• MIMI

MIMI

16wなら早めですね!
    性別が次でわかりそうなところも、旦那と一緒に行くか悩むところなんですよねー(,,•﹏•,,)
    お顔見えるのも捨て難い!

• 1月5日
ぱんぷきん

25〜35wがタイミング良ければ
一番綺麗にお顔が映りますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
その頃のエコーの顔がとても綺麗に
映ってて可愛いです!笑

• MIMI

MIMI

うわーくっきりお顔わかりますねΣ(・・
    かわいいー♡こんなにはっきり見えたの羨ましいです♪

• 1月5日
彩華0516

26wの時に撮りました!

私は顔が見たかったので、ベストなタイミングだね、と助産師さんに言われましたよ★

あまり遅くなると胎盤が邪魔をして顔が見にくくなると言ってました。

26wでは口をパクパクしたり、手でお腹をパンチしてるのも分かりました!

顔が見たいのであれば25週前後、全身が見たいのであれば20週より前がいいと思います!

• MIMI

MIMI

そのうち胎盤が邪魔をするようになるんですね(´ε` )
    それだけ動いてるところを旦那にも見せてあげたいです♡

• 1月5日
ほの☆ひな

はじめまして♡
ウチはこの間20wの時に初めて一緒に行って4Dエコー見せましたけど、凄く興味を示していましたよ(笑)先生も必死に説明してました( ̄▽ ̄)男の方はこういう経験や実感が女の人より無いからエコーを見せてあげるだけでも全然違うと思いますよ感じ方とか実感が♡お仕事でお忙しいとは思いますが時間が合えば一緒に行くのが良いと私は思いました♡

• MIMI

MIMI

はじめまして( ¨̮ )
    興味津々な姿見ると嬉しいですよねー♪行けることなら毎回行きたがってるんですが、どうも休みが取れなくて…。わざわざ休み取るとなると、ベストな時に見せてあげたいから行く時期に慎重になってしまいます(,,•﹏•,,)

• 1月5日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

そうですよね(*´-`)ウチもなかなか合わなくて、でも一回は見せてあげたいなと思い連れて行きました♡性別が分かる頃とかは特に旦那様も気になるでしょうからその時期頃が良いかもしれませんね♡タイミングもありますが(・ε・`*)

• 1月5日