※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

子供の月齢によってミルクの量は個人差があります。母乳を出したい場合はミルクを少なめに、好きなだけ作って足しても良いという意見もあります。

今一カ月すぎた子供がいます。混合で母乳の後にミルクを足しています。このくらいの月齢だと、いくつくらい足してますか?
助産師さんは、母乳出したいならミルク少なめと言われましたが、お医者さんは、ミルクは好きなだけ作って足していいよ!と言われました。。参考にしたいので教えてください!!(><)

コメント

deleted user

私は1ヶ月ごろは母乳が多くて70くらいしか出てなかったので
ミルクを60〜80足してました٩( 'ω' )و
段々2〜3ヶ月くらいになると母乳量が安定してくるので40〜60になりました😊
夜寝る前だけ80にしてます!
飲みすぎると吐き戻したりすると思いますよ!

  • nao

    nao

    そうなんですね!!
    私も1人目はそんなかんじだったかもです。
    先生にどんどん足してと言われたので悩んでしまいました(><)
    今は40ですが、よくミルク垂らしてます。

    • 10月13日
mimi☆

その頃は混合でしたが、
だいたい60足して様子見でした。
足りなそうならまたすぐ20作って
あげたりして母乳が出ていたので
足しすぎないようにしてました😊

  • nao

    nao

    今は40なので、少し増やしてみようかと思います!
    やはり足しすぎないほうがよさそうですよね(><)

    • 10月13日