※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

埼玉県在住で生後7日目の赤ちゃんを育てているのですが、皆さんは赤ちゃんの服装はどのようなものを着せていますか??

埼玉県在住で生後7日目の赤ちゃんを育てているのですが、皆さんは赤ちゃんの服装はどのようなものを着せていますか??

コメント

ゆ。

生後4ヶ月前ですが、昨日の夜は長袖カバーオールにズボンを履かせて薄いモコモコベストを着せて布団被せて寝かしました!

• ゆ。

ゆ。

あ、大阪です

• 10月13日
  • ひかる

ひかる

写真ありがとございます🤳
    最近寒いので何を着せたらいいか迷ってしまって…
    4か月になるとこんなに大きくなるんですね!!

• 10月14日
t

埼玉県在住で、生後9日目の息子がいます。
本日病院で同じ質問しましたが、
短肌着とコンビドレスにおくるみとお布団でいいよー!っていってました!
寒そうだったら長肌着等で調整してねとのことでした😌

• ひかる

ひかる

誕生日2日違いですね🎉
    お産お疲れ様でした!
    とても参考になったのでグッドアンサーにさせていただきます!
    ちなみにおくるみは寝る時も包んであげてますか??それとも布団の下に毛布のような感覚でしょうか…??😅

• 10月14日
  • t

t

ひかるさんもお疲れ様でした!
    私はほとんど、寝るときも包んでます!!その方がよく眠ってくれる気がします☺️

• 10月15日
ママリ

最近は少し肌寒いので
タンクトップ肌着+長袖ロンパースor長Tシャツ+長ズボンです。
外出するときに靴下履かせるときもあります!

• ひかる

ひかる

まだまだ育児に慣れてないのでズボンを履かせるよゆうがないですが、参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

小さいうちはオムツ替えの回数が多いのでロンパースばっかりでしたよ!
    最近になって分かれてる服着せたりしてる感じです👍

• 10月14日