※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

授乳についてです(><)💦生後19日の娘を混合で育てています。娘の退院が…

授乳についてです(><)💦
生後19日の娘を混合で育てています。
娘の退院が遅れたので帰ってきて今日で3日目です。
病院では看護師さんが授乳の時手伝ってくれていたので問題なかったのですが、帰ってきてからうまく吸わせられず困っています😣🙌
深く咥えられずに浅く吸ってしまうので乳首が激痛な上、片方の乳首は扁平気味?で吸わせるのに時間がかかってしまい毎回の授乳が苦痛になりそうです。
上の子は完ミで育てたのでミルク育児でもいいと思っているのですが、やっぱりおっぱいを探す仕草とか一生懸命飲んでる姿を見るともう少し母乳をあげたいと思ってしまいます😭💦
赤ちゃんにうまく吸ってもらうコツとかってありますか?
それと退院時に2900g程でおっぱいの後ミルクを60ml、ミルクだけなら80mlを飲ませてあげてと言われましたが、なんだか足りなさそうにする事が多いです💦
病院では10〜35ml程母乳が出ていました。混合で同じぐらいの子供を育ててらっしゃる方はどれぐらいミルクあげていますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント