※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とげぴ
妊娠・出産

彼と結婚を前提にしている妊娠中の女性が、親に電話で妊娠のことを伝えるタイミングと内容に悩んでいます。

先日妊娠が発覚したのですか、彼とは結婚を前提に付き合っている
という両方の親には挨拶をしに行ってるのですが
籍を入れたい日が来年なのでまだ結婚はしていなく
親にはなんて言おうかなって迷ってます
私の母は彼の事をとてもよく思ってくれてるみたいです
母は家が少し遠く彼と母の仕事関係で
妊娠の事を伝えに行きたいけど来月になりそうだけど
私のつわりがひどく親にも早く言いたいって気持ちがあって
電話で言おうか迷っています。
電話だったらなんて言ったらいいのか、、
緊張してメールにしたいくらいです💦

コメント

m

私も結婚より妊娠が先でした。😊
お母様は彼氏さんのことを良く思ってくれていて、結婚前提と分かっているのだったら反対されるとかの恐怖はないのですか??
だったら初めは電話でご報告でもいいと思います☺️
私の親はメールをしても絶対すぐ電話を掛けてくると思ったので、電話で報告しました!

  • とげぴ

    とげぴ

    反対されるのは恐怖ではないのですが
    もともと引きこもりな私にもう少し遊んだ方がって言ってきそうなのが、嫌だなって気持ちだけです!
    いつもふざけた電話をしたりするので
    改まって言うのが恥ずかしですね💦

    • 10月13日
  • m

    m

    なるほどです!
    私は100%反対されると思ってドキドキして電話しました。電話かけるのに心の準備が2時間ほどかかりました😅
    改まって言う恥ずかしさもわかります💧言ってしまうとすごーーくスッキリするので、LINEでもいいかと思います♡

    • 10月13日
  • とげぴ

    とげぴ

    私も今日仕事終わったら教えてってLINE送ったら
    もう終わったよってきて心臓がばくばくしだしました!!笑
    かける前にかかってきそうです!!💦笑

    • 10月13日
  • m

    m

    そのお気持ちすごくわかります!!
    もうドキドキしてしんどくなりますよね😂大丈夫です!!頑張ってください!!!!!

    • 10月13日
ゆっさん

つわりがひどいなら、電話とかでいいと思いますよ💧ママさんの体調が1番ですよ😭😭😭💔

  • とげぴ

    とげぴ

    かけてみようと思います💦
    けど今は仕事中なので終わってからに、、

    • 10月13日
deleted user

私は第1子でしたが、LINEでサクッと子供出来たよ!って言いましたけどね(`・∀・´)
あぁ、でも結婚はしてましたから状況が違うかな??

  • とげぴ

    とげぴ

    まだ結婚してないので素直に喜んでくれそうにないです!
    自分が若くで私ができてもっと遊びたかったって言ってたので、、😱💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと遊びたかったのに、御両親には挨拶行っていたのですか??
    きちんと挨拶してるなら、ちょっと早くても喜んでくれませんかね??

    • 10月13日
  • とげぴ

    とげぴ

    あ!すみません、私の母が遊びかったって
    言ってる人なのでもっと遊んだ方がいいんじゃな?って言ってきそうです!
    喜んでくれることを思い連絡しようた思います😌💗

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ!
    お母様が若くして子供が出来て、もっと遊びたかったって意味ですね(`・∀・´)
    とげぴさんが後悔してなければ反対されないんじゃかいですかね?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月13日
もなみ

結婚を前提にお付き合いしていますし、お母さんもよく思ってくれているなら先に電話で伝えていいかと思いますよ☺️
緊張すると思いますが、きっとどんな言い方でも喜んでくれますよ✨

  • とげぴ

    とげぴ

    母の仕事か終わり次第
    電話で伝えようと思います☺️
    改まって言うのは緊張しますね!!💦

    • 10月13日
来依

普通にいえば大丈夫じゃないですか?
私も旦那とは結婚前提でお付き合いしており
両家とも挨拶をすませていました。
籍は仕事の都合上、だいたい半年先くらいにしようと思っていましたので
両家にもそのことは伝えていました。
その矢先の妊娠でしたが普通に伝えましたよ!

妊娠しましたが、やっぱり籍をすぐいれるというわけにはいかないので、だいたい妊娠〇ヶ月あたりにいれることになります。

っと言いました!

  • とげぴ

    とげぴ

    有難うございます!
    参考にして電話したいと思います!😌
    緊張しますね💦

    • 10月13日
  • 来依

    来依

    実両親は緊張しませんでしたが
    義両親はやっぱり緊張しましたね💦
    伝えたとき、
    え、あ。そうなの?
    みたいなドライな反応だったので😂!
    まぁ生まれてきたら初内孫なので
    わっしょーい!でしたけど笑
    頑張ってください(*`・ω・´)!!!

    • 10月13日
和

メールより、電話の方がいいと思います。
自分の親だからこそ、最初に真剣にお付き合いしてる彼氏さんのこと話せるのでは?
ウチは自分の両親には家が近いので電話でまず報告して、主人と会いに行きました。妊娠発覚して、心拍とれる前に電話で妊娠してると伝えましたよ!
心拍とれた頃に親に直接会いに行きました。
お義母さんには、妊娠発覚した時にLINE送り、安定期に入る近くにお義父さんに報告しに行きました。
お義父さんにはまだ報告しなくていいとお義母さんに言われたのと私も悪阻が酷かったので、甘えちゃいました。
明日でやっと5ヶ月です。

自分の親だからこそ早めに報告して、頼っても良いと思います。お母さんやお父さんも待ってると思いますよ!
愛しい我が子の命の誕生を疎ましく思う親は居ません。

  • とげぴ

    とげぴ

    一応電話できるかをLINEで聞いて電話したいと思います!!
    お義母さんは彼から言いたいみたいなので、彼に任せようと思います!
    5ヶ月おめでとうございます😌

    お父さんには心拍が確認できて連絡しようと思います!
    有難うございます!。

    • 10月13日
  • 和

    お母さんきっと喜びますよ!話せるといいですね!
    頑張ってください!

    ありがとうございます(๑•ω•๑
    5週だと悪阻酷いとは思いますが…
    安定期入れば、悪阻も落ち着きますから、とげぴさんもマタニティライフ楽しんでくださいね🎶

    • 10月13日
ハル

同じく結婚前提に付き合っていて籍を来年にいれようと両家に話に行った矢先妊娠が発覚しました🙌
つわりもしんどかったのですぐに両家には話しました!その後籍をいつ入れるか話をしました😊
まぁ一年先が早まっただけやからーと素直に受け入れてくれて喜んでくれましたよ💗