※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣きやすく、オムツ替えや授乳で悩んでいます。家事もままならず、夕飯の支度が心配です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんってこんなに泣くんですね😣
生後1ヶ月の息子ですがとにかくよく泣きます。
オムツ替えが苦手なようで、替えるたびにすごい勢いで泣かれます😔
寝たと思ってベットに寝かせるとすぐに泣き出すし、うまく母乳が吸えないと泣きながら自分の顔をひっかいて傷ができたり...
周りから少しなら泣かせてても問題ないと言われ、放置して家事をしてみたりもしてますが、なかなか終えることができず😔
そしてそろそろ夕飯のしたくをしないといけないのですが、何ならできるのか...
みなさんどうされていますか?
教えてくださいー😭

コメント

🐶

うちの息子もオムツ替えが苦手なようでよく泣き叫んでいました😭💦
夜中のオムツ替えで泣き叫ばれ、家族も起きる程でした😖
気付いたら泣かなくなってる!😳

どうしてもグズグズなら旦那様に何か買ってきてもらうとか、お散歩ついでにお惣菜買いに行くとかどうですか??☺️

• ちろる

ちろる

周りはオムツ替えではそんなに泣かないという人ばかりで
    なんでうちの子はこんなに泣くのかと思っていました😔
    いつのまにか泣かなくなるんですね😣
    そうだといいなぁ。
    最近まで休暇中の旦那が作ってくれていたので、私も作らないとと思っていたのですが、なかなかうまくいかず途方に暮れてました😭
    最終手段、お惣菜で許してもらいます😔💦

• 10月13日
  • 🐶

🐶

オムツ替えの何がイヤなんでしょうね😭 うちの子もちょっとしたことで泣くので、実家の家族から「また泣いてる!すぐ泣かないの〜!男でしょ!」と一括されてます(笑)

豆腐入れるだけで麻婆豆腐作れるやつとか、野菜切って入れるだけのものがあると便利ですよ〜☺️👍🏻

• 10月13日
  • ちろる

ちろる

わかります🙄
    うちの子も同じように親から言われてました😶
    男の子はよく泣くって聞くし、性別も関係あるのかなぁ。
    泣かない子もいるんでしょうけどね💦

CookDoとかのですね!
    ふだんあまり使わないので、今度買ってみようと思います🙌
    ありがとうございます😌

• 10月14日
  • 🐶

🐶

男の子はママ、ママってよく聞きますよね😅
    友達の子は男の子ですが全然泣かないらしく、昼寝も4時間とかしてくれるらしくて、、個性ですかね😅💫

そうです😊✨
    cook Doとか色々便利なの出てます😉‼️

• 10月14日
ゆっさん

うちも1日ずーと泣いてましたよ(笑)
泣いてないのが珍しいくらいです(笑)(笑)

私も驚きました…🤣🤣
周りの子がお利口に寝てくれるとか聞くと余計に…。
今はお母さん大変な時期なので、夜ご飯とか手抜きでいいと思います💧💧
それでわーわー言う旦那さんなら、全然子育て分かってませんね…😭😭😭

• ちろる

ちろる

不満は言わないと思います!
    やっぱりこの時期はみなさん同じような感じなんですね😌

• 10月13日
ANGLE

グズグズ寝ないようでしたら1度起こしてしまい、
少し遊んで疲れたら寝かせてあげても良いと思います🎶
あまり眠くなかったり、上手く寝付けない赤ちゃんも居るので😊
ハイローチェアなどありますか?
夕食準備する時はキッチンに連れていきコロコロとかしてもダメそうですかね?

• ちろる

ちろる

ハイローチェアは買ってないです😣
    ぐずぐずというか抱っこしたら寝ていてくれるのに、布団に寝かせると泣きだします😭
    泣かせたままで家事してみたりもするのですが...💦

• 10月13日
ゆず

生後21日目男子母です。うちもよく泣きます。抱っこしてないと常に泣いてます。助産師さんにあまりにもしんどかったら抱っこ紐も使って楽してね!と言われたので、私は抱っこ紐活用してますよ!新生児から使える抱っこ紐買っておいてよかったと心から思いました(笑)

• ちろる

ちろる

同じです😭
    ほんと常に抱っこになりますよね。
    私も抱っこ紐買ったのですが、うまく付けられていないのか、首がまがって苦しそうで💦
    息子は寝てくれているので大丈夫なのかな?と思いながらも、あまり長時間はよくないのかなーと思いあまり使えていませんでした😵
    料理中には使ったことないですが、危なくないかなーって不安もありました😣

• 10月13日
まめ

3ヶ月くらいまでは
ずっとこんな感じだったと思います

夕飯の支度は
ほとんどできませんでしたよ😭
旦那にお惣菜買ってきてもらったり
ネットスーパー利用したり・・・

家事なんか、予定通りはいかず😞
子供が泣くと中断です。
部屋が大変な事になってたなー!

• ちろる

ちろる

3ヶ月くらいまで続くんですね😔
    こんな時期も今だけだと思ってみたりもするのですが💦
    母乳も出が悪いのか時間がかかり、起きている時は常に授乳というような感じになってます😭
    たまにはちゃんと作りたいのにうまくいかない😔

• 10月13日
  • まめ

まめ

家事とか
    完ぺきにやろうとは思わず、
    何事もテキトーで良いと思います。
    私も初めての育児で凄く悩んだのですが、ほどほどがちょうど良いです😊
    ちろるさんの睡眠時間も少ないと思うので、子供→自分→家事などの
    優先順位で乗り越えて下さいね!
    ちろるさんが具合悪くなったら
    お子さんの代わりはいないのですからねー💖

• 10月13日
  • ちろる

ちろる

ありがとうございます😌
    たしかに私がダウンしちゃったら、かわりに母乳あげられる人もいないですもんね😶💦
    妊娠中もそうだったけど、できないことが申し訳なく思ってて、でも今はさらにうまくいかないことが増えててすごく気になっていたので😭
    ほどほどで頑張れるようにやってみます🙌

• 10月14日
ぷうか

私も同じようにこんなに泣くものか!とびっくりしました😂💦💦
抱っこしていても座ると泣いたり、おむつ替えも、沐浴するために裸にするのもすごい勢いで泣いてました😭
でも最近じゃ泣かなくなり、むしろニコニコしていてあんなに大変だと思った日が嘘のようです🤗

家事が出来ないことが本当にストレスでした😂抱っこじゃないと寝ない子だったので2ヶ月になるまでは、本当に最低限やるっていう感じでした💨
だんだんひとりで遊ぶ時間や、そばに居なくても寝れるようになった今はその時間を通して家事してます😄

例えば洗濯物畳むときも、昨日着たピンクのお洋服畳むよーとかすると、話しかけながらなので子供と関わりながら家事できますよ🎶

• ちろる

ちろる

同じです😭
    沐浴中は泣かないのに、その前の服脱がせるときや、終わって服着せる時にすごく泣かれます😵
    いつか泣かなくなる日が来るのかなぁ😣
    話しかけながらやるようにはしていましたが、意識してやってみるようにします🙌✨

• 10月13日
hiro3ya

横抱きの抱っこ紐(ベビースリング)、いいですよ〜。お腹にいる時の様な安心感があるのか、ぐっすり寝てくれます☺️両手が空いて、移動出来るようになったので、かなり助かってます!

• ちろる

ちろる

ベビースリングですね!
    使ってみたいと思います😌
    ありがとうございます🙌

• 10月14日