※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

最近パパ見知りが落ち着いてきて前よりは息子と遊んでくれるようになっ…

最近パパ見知りが落ち着いてきて前よりは息子と遊んでくれるようになったんですが、相変わらず携帯は減らない。
もう諦めたんですが、どうしても諦められないのがご飯中のYouTube。
息子もだいぶご飯が食べれるようになってにこにこで食べているのに。
3人で一緒に食べてる意味あるんだろうかと😯
私の実家では、ご飯食べる時は家族揃っていろんな話しをしたりして食べていたので、ご飯の時間って結構大事だったりします。
そういうのも含め、すべて話してご飯の時くらい携帯触らないで欲しいと言っても、
何が悪いか分からない。面白いテレビもやってないんだから別に良くない?と。
旦那が食べ終わって、次食べさせてあげてってお願いしたら交代してくれるんですけど、食べさせている間もYouTube見ながら。
なんかこんなんだったらご飯も美味しくないし、あーうー旦那にお喋りしながら食べてる息子が可哀想で仕方ないんです。
携帯の話しを振ると、また?って😏
もう直らないんですかね?
前はそうだったけど直ったよって方などいますか??
何かアドバイスありませんか?😞

コメント

わたしは泣いてるのにケータイいじってたり、いじりながら子どもあやしてるとだいたい横着して座ったまま抱っこしてたり、それで子どもは抱っこして立ってほしいから泣いてたり、、、
イライラしたのでそんな1人目で横着するなら二人目なんて絶対に産まないからっていったらそれは嫌だったのかおさまりましたよ(笑)

• まま

まま

有難うございます☺️
    どちらかというと私の方が2人目欲しいと言っているので、
    そんな私の方が言って何かしら思ってくれればいいです!😤😤
    頑張って言ってみます😆

• 10月13日
66

大人として食事中に携帯いじるなんて恥ずかしいって事を伝えるべきです!
いつか息子が友達に言いふらしてその友達が親に、、みんなに広まっちゃうよって言うべきです😑

• まま

まま

有難うございます☺️
    これって常識ですよね?
    こんな事まで注意しないといけないってなんだか恥ずかしいです😅

• 10月13日
ちょうちょ。

アドバイスできなくて、申し訳ないのですが、
私の旦那も同じです!
ミルクあげてるときも片手にミルク、片手にYouTubeもしくはゲームという感じで(´・ω・`)
赤ちゃんの体勢悪くない?かわいそうじゃん!てゆってもなおしてくれません。
みなさんのアドバイスきいてみたいです!

• まま

まま

共感有難うございます☺️
    もうウンザリですよね!
    小さい時はもっと最悪で今は息子も反応しだしたのでまだましになったんですが😞
    携帯捨てたいくらいです😂
    一緒に戦いましょうね😤😤😤

• 10月13日
べべ

ユーチューブ見るくせになっちゃってるんでしょうか😫そばにいるとイライラするし、寂しいですよね。

• まま

まま

有難うございます☺️
    ほんとそうです、私が思い描いていた家族とはほど遠いです🙁
    ご飯の後から旦那とは何も話したくなくなります😏

• 10月13日
  • べべ

べべ

食事中はせっかくみんなと集まってるんだから、喋りながら団欒したいしゆっくりしていたいですよね😉✌︎
    そして食べさせたり、手伝ってもらうのでもこちらが手伝ってって言うのではなくて、言われる前に俺がしよっか?とか俺がするよって察しろって思います...w
    あまり注意しても食事の時間が楽しくなくなるのもお互いイヤでしょうし...

• 10月13日
  • まま

まま

ほんとその通りです🙁
    みんなが揃ってゆっくり出来るのって、晩御飯の時くらいだし😞
    子供のお世話は全部私の仕事じゃないんだから協力してよって思います😅
    なんとかやめさせれるように頑張ります☹️

• 10月13日
ちゅけまま

お子さん大きくなるとわかりますよー。
私の事ですが、いつも寝る前にスマホいじってて、この前テレビでスマホいじるのは良くないってやってて、それを観ていた息子が、ママが寝る前スマホいじるの❌だよねー。って言われて、すみませーんってなりました。
パパも子どもに言われる前にやめてもらえるとよいですねー。子どもはよく見てますし、真似しますよねー

• まま

まま

有難うございます☺️
    やっぱり分かりますよね😞
    最近の子供はみんなスマホでYouTube見てるけど、俺は見せたくないって言うんです。
    お前が言うなって笑っちゃいます😏
    どうにかやめさせたいと思います☹️

• 10月13日