※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供遊び場で娘がおもちゃを取られて泣いた。無視された時の対応策は?

百貨店の子供遊び場で遊ばせてました。娘はおままごとしてたんですけど、いきなり四歳くらいの男の子にこれ僕の!!と無理やりとられて怖いと泣いてしまいました。びっくりするから無理やり取らないでね!と言ったんですが全然無視で親も注意なしです。すぐ立ち去りましたがみなさんならどんな対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取られた側なら「台風みたいなやつやな笑」って言って面白くて笑います🤣

取った側ならその場を見ていたらちゃんとコミュニケーションなり対応しに行きますね。
「ごめんねぇ、まだ使う?」って、

ママたん

それで良いと思いますよ^_^
怪我とかしたら親に言って話しますが
泣いてたぐらいなら本人に直接言ってますし居なくなったならもう終わりかなと(><)
自分の子を慰めますね(><)

ごめんねって言ってくれるも親が謝ってくれる子も少ないですよね(><)

譲ってって言われたんでしょ?仕方ないでしょ?公共のものだからみんなのものよ〜。えっ?言われなかったの?そらびっくりしたわねぇ🤦‍♀️☁︎☁︎
って常識無いの?!って訴えかけるかも( 'ω')ノ

ニコ☆

取った取られたはよくあるので相手の子には特に何も言いません。
自分の子には泣いてしまったらビックリした?とかもう少し遊びたかった?怖かった?など聞いてみると思います。
自分の子が取った側で泣かせてしまったのなら子供にも言って謝りますけどね😓

ろんりんるー

可愛くないクソガキで親も見てなかったら、取り返して睨みます笑っ
それくらいしたい気分です💢
ほんと、ちゃんと親見とけって思いますよね。まあ、そんな親に育てられたからそんな子なんだろうから、かわいそうなんでしょうけど…。
反面教師にするしかないですよねー😥

ちゅけまま

おもちゃとられたくらいなら特になにも言わないですねー。ただ、自分の子どもには無理やりおもちゃとられて嫌だったね、他の子に絶対しちゃだめだよって言います。
他人の子の教育は関係ないので無視します。