※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中の感情や不安を共有したいです。

1つ1つの成長を一緒に喜びたいのに。

二人で望んだはずの妊娠なのに。

毎日つらい悪阻でも乗り越えれるのは
赤ちゃんの心臓の音聞いたり エコー写真みたり
いま何cmなんだ~って想像して 一生懸命
生きてくれている事が愛おしく思うのに
私だけがそう感じているのかと思うと腹立って
しょうがない😔

最近、しんどいと言っても吐いてないから
大丈夫 動けてるから大丈夫と思っているのか
大丈夫?なんて聞いてくれなくなった。

初めての妊娠で安定期入るまで 流産の事や
ちゃんと成長しているか不安だらけなのに
説明したって 気にしすぎって。
あなたは、お腹の中で育ててないから そんな事
言えるんでしょ?

なぁーーんて質問じゃなくて愚痴を書いてしまって
ごめんなさい🙏
けど、少しだけここで吐かせてください😣

コメント

はなこ

本当に共感です。。
一回この悪阻経験してみろ!!って毎日のように言ってます。笑

  • みさき

    みさき

    つわり、しんどいですよね😭
    わかってくれないと尚更イライラしちゃって💭

    • 10月13日
  • はなこ

    はなこ

    こっちが悪阻で嘔吐してるのにそっちのけでゲームしてるんで殺意しか芽生えないです笑

    • 10月13日
  • みさき

    みさき

    それは殺意です(笑)
    私のとこはテレビつけっぱで寝てたり
    起きてきたら 隣でテレビみながら
    笑ってて殺意芽生えました😆

    • 10月13日
おみ

もー本当ですよ😭
体も変化して体調も気分も変わってて自分でも嫌になるのに女だから耐えれるとおもっているのかー!!
本当経験してみろ!って思いますね😆😆モーォッ!!!

  • みさき

    みさき

    男の人は実感ないだの言いますけど
    こっちは変化が起きて毎日しんどかったり
    楽な日があったり体も心もついていくのに必死なのに😣

    なぁんにもわかってないんですよね😢

    • 10月13日