※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

予防接種のロタウイルスは必要ですか? 保育園に預けなくても重症化のリスクがあるため、検討してください。

もう少しで予防接種デビューを
控えているのですが、
保育園に預ける予定がなくても
皆さんはロタ打ちますか?

重症化するのは可哀想だけど値段高いし
保育園預ける予定もないし迷ってます〜|ω・`)

コメント

ちきちき

上の子も受けたので今回下の子も受けさせましたよ😊
高いし痛い出費ですが、罹ったら可哀想なので💦

あんこ

ロタは病院の方針によりやってなかったりするらしいので賛否両論な部分があるのかなーと思い、必要そうであれば受ける可能性もありますが、今のところうちは受けない方向で考えてます。

おさる

任意のモノも、すべて打ってます( ¨̮ )

打たずに重症化したら後悔やし、本人が可哀想やし。
打って何もなければそれが一番やから。

と旦那が言うので…

ゆきんこ

3歳まで家で育てる予定ですが、打ちました!
どこで感染するか分からないですし、かかって苦しむのは娘なので(>_<)

みーまま

私はうけました!!
なったら可哀想だし、万が一の事を考えてうちましたよ!

みさ

息子は受けました!
何かあってからでは遅いし…
命をお金で変えれるならと思い😅

わっかー

うちも預ける予定もないですが、打ちましたよ✨高いですが副作用となったときの辛さを考えたら…と思いました😀

K☆S

いとこの子供がロタにかかり結構可哀想なくらい吐いてたと聞いてうちは受けました。

その子が予防接種をしていたかはわかりません。

あーか

受けました!
公共施設のオムツ台からも移ると聞いたので(´xωx`)

ママリ

ロタで1週間入院した子とかの話を聞いていたので、2人とも受けましたよ😭💦とくに2人目は、上の子のお世話もあるし絶対入院なんてできないので😣
少しでもかかったとき軽く済むのなら、とおもいました!高いですよね😅

かなん

予防接種打ちました。
保育所預けてないですが、たぶんショッピングモールのオムツ台でうつりました。
軽く済んだので打っていて良かったです。

nana

同じく保育園の予定もなかったですが受けました😊お金で悩むことはなかったです🙌

みぃたん

2人とも受けてません!