※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

義母から、ぬいぐるみを頂きました…。義母といっても、旦那の実母ではな…

義母から、ぬいぐるみを頂きました…。
義母といっても、旦那の実母ではなく、旦那の父親の再婚相手です。
旦那と義母は、関わりもほとんどないのですが、結婚したということを聞いて、旦那に突然の電話・連絡をしてくるようになりました(頻繁にではないですが)
義母は悪い人ではないですが…😅
少しお節介焼きなタイプです。

貰ったぬいぐるみというのは、義母の息子(旦那にとって義理の弟)が 赤ちゃんの時に使用していたものです。
新品なら良いのですが…
使用感もあり、ぬいぐるみに息子の名前が書かれていたり、家で飼っている猫の毛などたくさんついていて、言葉が悪いですが、とても綺麗と言えるようなものではありません💦
せめて、綺麗にしてから寄越して欲しかったと思います。正直、こちらで洗うとなると手間にもなるし、ぬいぐるみなら私もたくさん持っています。
そこで、義母には悪いのですが処理することも考えています( ̄▽ ̄;)
皆さんなら、どうされますか??

コメント

洗って直しときます笑笑
義母が家に来る時だけ飾ります…笑笑

• y

y

密かに処理してしまうのは、やはり失礼ですかね😅💦
    猫ちゃんの毛、結構ついていて…
    洗濯しても少し不安だな〜と思ってしまいまして( ;´Д`)

• 10月13日
ぴぴ

ダニやばそうですね😥
うちの子ダニアレルギーだからぬいぐるみは週1で洗い、できるだけ買わないようにしてます。

旦那さんのじゃないなら汚いし捨てていいと思います🤣

• y

y

ダニ、怖いですよね!😭
    猫ちゃんの毛もたくさんついているし…アレルギーが気になります💦
    いつから洗っていないのかもわからないですし、色々不安要素満載なので我が子に与えたくないなと思ってしまいます…。
    旦那に処理しようと思うと伝えようと思います😂💦

• 10月13日
まま

えー?!??
旦那さんと血が繋がってない弟の物ー??!?

それ渡す意味ありますー?!??
どうせ渡すなら弟さんのお嫁さんか子供さんにじゃないですか?!??

私なら「弟さんのお嫁さんかお子さんにに渡してください」って言って返します。
まだ結婚されてないのなら「将来の奥さんかお子さんに上げると喜ばれると思いますよー」って返します。

どっちみち返します。
要らない(笑)

• y

y

ですよね〜😅
    なんだか、家にあると場所とるから不要な物押し付けられた感もあります(−_−;)笑
    義理の弟、まだ10歳なんです💦
    そして、家に来た時に「これ、○○(旦那)の家にあったものだから」みたいに言われ、渡されたのですが…
    中身を見てみるとガッツリと義理の弟の名前が書かれたぬいぐるみ😅😅
    旦那のものは1つもありませんでした…。旦那もぬいぐるみを見て、「これ、子ども受けするような感じじゃないね〜」(キーホルダーような小さい犬のぬいぐるみ)や、「なんか顔違くないい?!怖いよ」←しまじろうのぬいぐるみを見て言ってました。笑

• 10月13日

え、いらない…(笑)
私なら捨てます(笑)

• y

y

正直、ぬいぐるみの状態を見て、汚いな〜と思ってしまいました(◞‸◟)
    猫ちゃんの毛もたっくさんついているし、これはそもそも一度でも洗ったのか?!というような感じで…😅
    密かに処分しようかと迷っています💦旦那には一言言うつもりですが、旦那自身も「いらない」的なこと言っていたので処分するとなると、賛成してくれるとは思いますので…笑

• 10月13日

退会ユーザー

それだったら捨てちゃっていいと思います!!😂旦那さんが小さい時に使ってたものならまだ分かりますが、義弟のって(笑)むしろよくそれあげよう!って思いましたよね義母さん(笑)綺麗でも汚くても知らない人が使っていたものとか他人が使ってたものは私なら処分しちゃいます!!😂😂😂

• 10月13日
  • y

y

猫ちゃんの毛以外にも、謎の髪の毛もたくさんついていました…😱😱
    子どもが喜ぶから〜みたいに話していましたが、私の持っているぬいぐるみの方が喜びそうです!笑笑
    ですよね、あまりお下がりとか良い気持ちになれないので…
    他人が使っていたと考えたら不安で仕方ないです💦

• 10月13日
息子の足

え そんな汚い物貰ってもいらないので捨てます🙂👍

• y

y

やはり、汚い…と思ってしまいますよね😂😂
    中には、キーホルダーほどの小さなぬいぐるみ(と、いうかもはやキーホルダー)まで入っていて、う〜ん…という感じです笑笑

• 10月13日
  • 息子の足

息子の足

洗ったとしても義理の弟が使ってたものは嫌です😭しかも猫の毛まで…
    もう全部まとめて捨てちゃいます😂

• 10月13日
  • y

y

そうですよね…使い込んでいたようで、しまじろうの顔は少し変形しているし、毛玉も結構ついてます(−_−;)お下がり自体あまり良い気持ちになれないので、安心できる新品で綺麗な物を我が子には与えたいです😂

• 10月13日
  • 息子の足

息子の足

そこまで使った物を人にあげれるな…と感心レベル…
    ぬいぐるみとかだと口に入れたりもするのでやっぱり新品がいいですよね…

• 10月13日
  • y

y

ほんと、そう思います💦
    せめて綺麗にしてから渡しますよね😥きっと、これもこれもいらないからあげましょ〜みたいな感覚で渡してきたんだと思います💧
    健康オタクな割に、そういうところ気付かないのかな?と思ってしまいます😅笑笑
    義母が妊婦の時に着ていた服まで寄越してくるところでした!
    身長差あるのでさすがに断りましたが(−_−;)

• 10月13日