※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
子育て・グッズ

エルゴが使いにくいですか?使用感について悩んでいるようです。babybjornを使っているが、エルゴも考えている。装着や抱っこがしっくりこないようで不安です。

エルゴが使いにくいんですけど…(笑)
新しいからかすごい固くてゴツくて…

今はbabybjornを使ってます。

もう少し大きくなったらエルゴ使おうかなっておもってますが何回も装着して何回も子供いれて抱っこやおんぶしても全然しっくりきません( ̄▽ ̄)

エルゴって使いやすいんですか?

コメント

*K♡MAMA*

ノーマルのエルゴ使ってます!
販売場で説明を聞いたり試着試しましたが私は使いやすく買いました!!まだ首が座ってないのでインサートも一緒に使ってます!
やはり、海外の物なので日本人の体には合う合わないが激しいと言っておりました。
こちらが今使ってる物です。

ちびまま

エルゴ使ってますが慣れたら使いやすいですよ(^-^)

jojomama

エルゴ、友達も大絶賛で人気商品ですが、個人的にわたしの身体には合いませんでした(身長がひくいです。) 肩も腰もつらかったです。そのあと日本の会社のアップリカのベルトフィットコランを試したら何時間抱っこしてもつらくありませんでしたし、おんぶハーネスがついていて1人でも軽々おんぶできます。
試着できるお店がちかくにあるなら、いくつか試着してみて、ネットでお得に購入されるのはいかがでしょうか。エルゴを購入されるなら、「日本正規品、二年保証」の表記があるところをお勧めします。

jojomama

あ、ビョルンがお合いになるのなら、ビョルンのweというのは腰ベルトつきでエルゴと似た形ですよね!

ぴーちゃん

肩紐や背中のベルトの長さ調節がしっかり体に合っていないと、あちこち痛くなったりするみたいです。
赤ちゃん本舗できちんと合わせてもらったら、すごく楽になりましたよ☆

こまた

そーなんですね!試着すればよかったと後悔…(笑)
周りがかなりエルゴ使ってて買ったんですよ( ̄▽ ̄)
私はこれです!

こまた

慣れるまで時間かかりましたか?

こまた

ミセスJさんも体に合わなかったんですね(。-_-。)ちなみに私は160センチです(笑)

もう買ってしまったので試着すればよかったと後悔ですね(笑)

ありがとうございます( ̄▽ ̄)

こまた

そーなんですか!でもエルゴ買ってしまったのでどうしようかと…m(_ _)m

こまた

そーなんですね!もう一度調整してみます😅😅ありがとうございます!

リンりん

抱っこならまだしも、おんぶって書かれてますがお子さん、まだ首がすわっていないのでは??
首すわり前のエルゴはインサート装着が基本ですが
おんぶはインサート使ってもやはり危ないのでやめてください。
エルゴは海外製品なので日本人には実は合いません。
今は流行ってますが
エルゴの流行りはマタニティ雑誌やママタレントに広告費を払って流行っているように見せた結果の流行りなので使いやすいとかは別問題です。
日本製の同じようなのが流通してきてるので
もう流行も終わるかなと思います。

ゆーゆ

同じの使ってます(´・∀・`)

初めは肩痛いしなにこれ!って感じでしたが、付け方が下手だったみたいで、慣れたら楽チンです(`・ω・´)
練習あるのみです!
腰ベルトの位置や締め付けを変えて試すと良いですよ(´・∀・`)

玲

私も同じのを使っています(^o^)

付け方がイマイチ上手くいかないと赤ちゃんが泣いてしまったり、私が大勢辛かったりしますが、上手く行くと凄く楽ですo(^▽^)o

私もまだまだ練習中です。
頑張りましょー(*^o^*)

こまた

だいぶ首がしっかりしてるので試しにおんぶもやっただけです

こまた

そうなんですか!私も付け方が下手なのかもしれませんね…。
一人だと怖いので親に手伝ってもらいながら調整してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

こまた

赤ちゃんは泣かないですが私が辛いですm(_ _)m
すごいゴツくて…

私も練習してみます…ありがとうございます(^^)

emari

こんにちは。
一ヶ月から五ヶ月まで私もビョルンのオリジナルを使っていました。生まれる前にエルゴをインサートつきでいただいていたのですが、うまく使えなくて、ビョルンを買って使っていましたよ^ ^
五ヶ月まではビョルンで問題なかったんですが、段々肩の負担がすごくて、完全に首がすわってからエルゴに変えました。最初はうまくできませんでしたが慣れたらエルゴ楽だなーと思います。うちは赤ちゃんも泣いたりしてたけど毎日少しずつ練習したら大丈夫でした!

ちびまま

すぐ慣れましたよ(^-^)

こまた

5ヶ月まで使えるんですね!確かに肩の負担はありますけど楽っちゃ楽ですね。うちの子は今6kgあります。

エルゴのインサートは友達に借りました!でもなかなかうまくいかず使ってません(笑)
調整してみてもダメだったら、首が座ってからエルゴ使ってみます!ありがとうございます(^^)

こまた

ほんとですかーm(_ _)m?全然しっくりきません(笑)