※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月ぶりの歯のお掃除で虫歯が見つかりました。産後は虫歯になりやすいのでしょうか?詰めている銀歯の下に虫歯がないか心配で、レントゲンでの確認を考えています。

産後4ヶ月ぶりに歯のお掃除で歯医者さんへ。
虫歯が出来てた💧
産後って虫歯になりやすいんでしょうか??

それとだいぶ前に詰めてる銀歯の下に
虫歯がないか気になります。
特に痛みとかはないのですが
レントゲンでも見つけにくいって聞いた事があるので
入れ替えしてチェックさそた方がいいのかな・・と思ったり。
歯の問題って精神的にきますよね😭💧

コメント

こころ

妊娠中は悪阻などでしっかり歯磨きが出来なかったり、唾液が出やすくなって虫歯や歯周病になりやすいって言いますよね。
私も産後、しばらくして歯医者にいったらいたるところにトラブルがあって
順番に治療しています。
なかなか機会もないし、
この際だからと思って
詰め物も全て入れ替えていってます。