※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中の女性が、貯金が少ない状況で車の頭金に悩んでいます。夫婦の年収は合計で1000万円ほどあり、復帰後にローン返済は可能です。どれくらいの頭金を出すべきか迷っています。

貯金が少ない方!(T ^ T)うちは旦那が色々とあり今あまり貯金がないです💦私は育休中です。うちでは、子供の名前で貯金してる分も含めると現金が200万くらいしかなく、中でも使ってもいいかなと思ってるのが50万くらいしかないです。その中で車の頭金出そうと思うのですが、みなさんならいくら出しますか?😂悩んでます💦
ちなみに私も働き出すと年収は二人で1000万ほどです。私が550万、主人が450万ほどです。私は2月に復帰するので、ローン払っていくのは問題ないです!

コメント

ぴーちゃん

ローン組めても、金利が勿体無いので私なら50万頭金に入れちゃうかもです😅
どの車買うのかにもよりますし、頭金に抵抗あるならボーナス払いの金額を上げてみるとかですかね?
でも、金利的には頭金入れた方がかなり変わります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    金利もったいないですよね〜💦たしかに払ってしまった方が後々いいですよね!🤔でも手元に無いのも不安で…悩んでます😭車はエスクワイア、350万くらいです!ローンは私の名前で問題なく通っていますが頭金いくらいれるかというところで悩んでます💦

• 10月13日
to.ri

車は今すぐ買わないとダメですか?💦
ダメなのであれば、毎月生活してて多少貯金できるなら30万くらい払います!
今すぐじゃなくてもいいなら、復職してお金貯めてからにします。

• ママリ

ママリ

買い替えしないとダメなんですー。故障してしまい、とりあえず直しましたがもう17年たつエルグランドでリッター5も走らず来年の車検は通さない方がいいと言われた状態です。復職すれば50キロ毎日のるのでガソリン代もすごいんです…。車検通すにも直すとこばかりで去年の車検は20万超えました。
    育休中はあまり貯金もできないんですが来年復職してからは年間100〜150くらいは貯蓄できるかなという感じです。

• 10月13日
  • to.ri

to.ri

それは買い替えしないとダメですね。
    毎月マイナスにならなければ、30〜40万入れてもいいと思います!
    12月にボーナスでますか?
    待てるならボーナスをあてにしてもいいと思います(^^)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、、車必須地域なのに壊れてしまってもう修理にお金かかるので買い替えないとで(^^;)ボーナスも主人の分だけですが出るんですが、頭金用意するのにも間に合わなそうです💦50万から少し出してあとは金利分諦めてローン組むしかないですね!😭

• 10月13日
ぴょん⑅◡̈*

頭金は、最低でも30万円だと思います!

• ママリ

ママリ

30万ですかねー!フルローンでも通るんですが金利もったいないですよね💦

• 10月13日