※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希ママ
子育て・グッズ

夜中の搾乳や授乳間隔の決め方について、完母のママさんに質問です。体重は増えています。

完母のママさんに質問です!
夜中、オッパイが張った時はやっぱり搾乳ですか?それとも寝てる所起こしてますか?
私、何時間起きにって決めてないのですがやっぱり決めた方が良いのですか?
*体重はしっかり増えています!

コメント

マリママ

赤ちゃんがだんだん夜まとまって寝るようになると、張ってきますよね

私はできるだけ寝かせて起きたかったので起こさなかったです
最初は圧抜き程度に少しだけ搾乳していましたが、だんだんオッパイも赤ちゃんのリズムに合うようになるのか搾乳しなくてもそこまで張らなくなりました。
搾乳しすぎるとどんどん作られてしまうので搾乳のしすぎはよくないみたいですよ(o^^o)

• 明希ママ

明希ママ

最近でまとまって寝るようになってきたので張るようになってきました(´・Д・)」
    リズムが出来てくるのですね!!
    搾乳しすぎるといけないのですねありがとうございます(^^)
    最近張ってきたらこ声でオッパイ飲まないのーって話しかけてましたw起こすのは可哀想でww
    参考になりました!ありがとうございます

• 1月4日
daichan

私は、夜中も昼間も、欲しがるときにあげてます!だから、普通に6時間とか空きますよ。
体重増えてれば、全く問題ないと聞きましたよ!(-´∀`-)

• 明希ママ

明希ママ

そうなのですか!!(*^o^*)
    参考になります❤︎
    返信ありがとうございます(^^)

• 1月4日