※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

妊娠後、子供や旦那の死を考えるようになりました。ホルモンの影響かもしれません。他の方も同じようなこと考えますか?

自分が死んじゃったらどうしようって思うときありませんか?😢

いままでインフルエンザにも掛かったことないくらいの健康優良児なんですが、
妊娠してからというもの、まだ産んでもいないのに、
『この子を残して死んじゃったらどうしよう。死にたくない』ってよく考えて切なくなります😢

あとこれも勝手に、旦那が死んじゃったらどうしようとも考えて不安になります😂

いままで自分が死んじゃったらどうしよう。なんて人生で考えたことすらなかったのに、これもホルモンの影響なんでしょうか?🤔

くだらない質問ですみません😭🙏

みなさんもこういうこと考えたりしますか?

コメント

a

ありますよ笑
火垂るの墓とかみて、空襲が起きたら絶対この子残して死ねないとか、この子を守らないと、って思ったひしてました笑 あと出産で死ぬようなことがあれば、子供のことは実の両親に、と言ってあります笑

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

いろいろ想像膨らんでしまいますよね。笑
    私も出産で死ぬようなことがあったら頼むと旦那と話してました😂

• 10月13日
まむ

私もよく考えてしまいます( ; ; )
夫と二人でよく、この子を残して死んでしまったら心配で成仏できないと話してます。子どもが出来てから食生活とか生活習慣を少し意識するようになりました。笑
産まれてからは、この子が死んでしまったら、、、に変わりました😭
神社などに行った時のお参りはもっぱら、家族がみんな元気で暮らせますように。です(^-^)

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

考えてしまいますよね😭
    親になると独身のときはなかった、こういう気持ちが湧いてくるんですね😭

ニュースで悲しい事件や事故をみると、もし自分達に起きたことだったらと思うと今まで以上に苦しくなります😢

• 10月13日
ままり

ありますあります。こどもを育てているとよく思います。毎日おもいます

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

私だけではなく世のお母さん思ってらっしゃるんですね😭

• 10月13日
チェイス

私もよく考えます。
同じく風邪薬すら飲んだことないくらい健康体ですが、出産時にトラブルがあったらとか、交通事故にあったらとか考えます💦
あとは、病気で働けなくなったりとか1ヶ月以上の長期入院で治る見込みのない病気になって家族に負担かけてしまったらどうしようとか、めちゃくちゃ考えるようになりました(*_*)

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

私も交通事故や変質者にあわないようにさらに気をつけてます😭
    自分より大切な存在ができるとこうやって不安になったり心配になったりするんですかね😭💦

• 10月13日