※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
家事・料理

みなさんのテッパン離乳食メニューはなんですか?ちなみに7ヶ月のモグモ…

みなさんのテッパン離乳食メニューはなんですか?ちなみに7ヶ月のモグモグ期に食べさせられるものを知りたいです(^_^)

コメント

うちはあまり進んでいませんが、おかずよりお粥のほうをよく食べるので、これはよく作っています^^
これに大根や人参も入れたりしてます^^;
ほぼいつも混ぜごはんです^^;

退会ユーザー

あとこれもテッパンメニューになってます^^;

• 1月4日
  • るんるん♩

るんるん♩

うちもお粥はよく食べるので、結局色んなもの混ぜてしまいますσ(^_^;)
    私自身がトマト嫌いなのでレパートリー狭めてるかもしれないです。笑
    使ってみようかな(´Д` )

• 1月5日
ふ9🍵

ササミとトマトに何かもう一品混ぜるのがテッパンです。玉ねぎとかブロッコリーとかキャベツとかなんでも合います。
あとは白和えもすきです。
最近食いつきがいいのはコーンおやきですね。
娘はりんごが大好きなのでとりあえずなんでもりんご混ぜておいたらテッパンになってしまいますが(笑)それだと芸がないのでうちもいろいろ研究中です(。´ω`。)

• るんるん♩

るんるん♩

ササミ&トマトですか…トマトってやっぱり使えるんですね〜。笑
    コーンおやきって7ヶ月でもいけますかね?美味しそうな響きです(^_^)
    私も色々研究してみます!

• 1月5日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私もダイコンが嫌いなんですが娘には食べさせてますよ!自分食べなくていいし(笑)
    コーンおやきは手づかみ食べ用に作ってます。うちは6ヶ月過ぎから離乳食始めたので遅めなんですが5ヶ月から始めていれば8ヶ月には食べさせていいと思いますよ。

• 1月5日