※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

「みてね」アプリを利用中の方へ 写真や動画を送る際、保存データ量が気になります。アプリ容量が増えると、iPhoneの容量に影響が出るか教えてください。

「みてね」というアプリを利用してる方に質問です!
現在はラインで写真や動画を両家両親にそれぞれ送っていますが、動画が時間経つとみれなくなってしまうこともありアプリを利用するか考えています。
その場合、保存していくデータ量が増えると、アプリ自体の容量はどのくらいになるのでしょうか。
現在使っているiphoneの使用可能容量がほとんど残っていないので、更にアプリ追加しても結局容量足りなくなってたいして写真入れられないなら意味ないのかなと思い…。
お手数でなければ、アプリ内保存データ数と、アプリの容量がそれぞれいくつになっているかも教えていただけるとうれしいです☺️

コメント

にこちゃん

みてねは無制限のはずですよ〜❣️
生まれてすぐ使ってますし
甥っ子も2歳半過ぎてますがまだまだ使ってます❗️
使いやすいですよ💗

• つくね

つくね

アプリ自体は無制限なんですね✨本体の写真消しても長くアプリで見られるのが嬉しいですよね💓ありがとうございます😊✨

• 10月13日
ふる

おおよそ150枚くらい(そのうち2割くらい動画)で389.3MBでした!
多分データの量とあんまり関係ないのかなーと思いますが、どうなんでしょうかね🤔私も気になります!

• つくね

つくね

本体のデータ保存と同じ容量ではないようですね✨画質が落ちて軽いのかと思ったらそうでもないようなので凄く便利ですね💕ありがとうございます☺️✨

• 10月13日

おおよそ写真500枚動画は100枚くらい入ってて、1.09GBでした!
中見るとこんな感じでした✩*॰¨̮

• つくね

つくね

写真ありがとうございます✨動画100もプラスされてその容量なんですね✨場合によっては動画だけアプリ利用もいいかな…参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 10月13日
魔女の毒りんご

アプリ容量は約86MBでした!
データ数は4ヶ月半で一日平均10枚はあるはずなので1000は超えてると思います。
サーバーにアップロードしちゃうからか、端末メモリのアプリ容量は写真枚数関係ないっぽいですね。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

約86じゃない、82の間違いでした😅

• 10月13日
  • つくね

つくね

1000で1G超えないって素晴らしいです✨✨仕組みがよくわからないのですが本体の容量と同じ容量分かかるわけではないようなので使えそうです💕ありがとうございます😊✨

• 10月13日
ソルト

アプリ自体は60MB、写真等が500MBくらいでした🙌🏻
私も娘の写真でiPhoneの容量が無くなり困ってたので…グーグルフォトのアプリ取ってそこにバックアップ取ることお勧めします🙆無料です✨
バックアップ後にiPhone自体の写真を消しただけですごく容量に余裕できます✨

• つくね

つくね

なんと有益情報✨✨✨✨
    グーグルフォトのアプリでバックアップが取れるんですね✨今までパソコンにバックアップ取ってましたが消しちゃうと自宅でパソコン起動しないと観れないのが不便で悩んでましたがアプリでバックアップとれるなら本体の写真消えてもいつでもアプリで観れるってことですよね😆💕めちゃくちゃ助かります!ありがとうございます、早速調べてみます✨

• 10月13日
  • ソルト

ソルト

私もPCにバックアップ取って万一のためにそれをCDに焼いて…としてましたが、いつでも見たいから結局スマホのも消せない…そして容量が無くて動画も撮れない…😭ってなってずっと困ってたんです😌
    バックアップにかなり時間はかかりますが、かなり便利ですよ🤗
    同じ悩みの方の参考になって幸いです😊👍🏻

• 10月13日