※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

つわりで料理ができず、1歳の子供の食事に困っています。レトルト食品ばかりでは可哀想です。健康的な食事の工夫方法を教えてください。

つわりで気持ちが悪いです。ご飯が作れないので、旦那には買ってもらったり代わりに作ってもらうことは可能ですが帰りが遅いです。なので1歳の息子のご飯に困っています。ずっとレトルトも可哀想です。なにか工夫すれば健康的なものを食べさせられますか?できそうなことがあれば教えてください。

コメント

のの

旦那さんに作り置きをしてもらうとかはできないですか?

• n

n

なるほど、作り置きを頼む発想はなかったです。ありがとうございます!

• 10月13日
はな

私もつわり中の離乳食つらかったです😭
にんじんとかさつまいもを茹でることは出来そうですか?
シリコンスチーマーでレンジでチンでも大丈夫です!
(それも難しそうなら休日に旦那さんにやっていただいて…)
私はそれでとりあえず茹で野菜を冷凍ストック、たんぱく質は1パック80gのお豆腐とかをレンジで湯豆腐にして粉末お出汁で味付けしたものを出してました💡

お刺身買ってきてもらって熱湯に入れて数分放置してから冷ましてもらえばお魚のストックも出来るので旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか!?😣

• n

n

色々な方法を教えてくださり、ありがとうございます。茹で野菜ならできそうです。無理なら旦那に頼んでみます。この文章そのまま見せてみます!

• 10月13日
  • はな

はな

お魚をやってもらう時は細かくマグロとかサーモンとか指定した方が戸惑わないと思います😆
    あとは短冊じゃなくて一口大に切ってあるお刺身の方が楽だし火の通りも早いので普段料理しない男性でも安心かと…💓
    上の子がいるとなかなか体力回復できなくてつわりもツラいと思いますが頑張ってください😭✨

• 10月13日
  • n

n

なるほど!そうですね、指定した方がしやすいですね。
    ほんとに細かく教えてくださってありがとうございます。
    今つわりがマシだったのでサツマイモだけ茹でました!!
    できることだけ頑張ってみます。

• 10月13日