※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
妊娠・出産

陣痛が始まり入院中。子宮口が3センチしか開いておらず長引きそう。運動は効果的かな?

日付かわり、本日予定日で昨日の朝から陣痛始まりお昼から入院してます🙇

3、4分間間隔なものの
子宮口が3センチしか開いてなく長引きそうだねといわれてしまってます😢😢

ねむくてねむくてつらい😂

こんな夜中だけどなにか運動らしきことをした方がいいですかね😰

コメント

ゆりぴょん

陣痛お疲れ様です>_<
病院の廊下を歩いたりスクワットしたりするといいですよ(*^_^*)

あと陣痛中に携帯やテレビを見てると遠のいてしまう可能性がありますよ>_<

陣痛は痛みが強くなると寝てなんていられなくなるので寝れるうちに寝ておいた方がいいですよ>_<

長い夜になるかもしれませんが頑張ってくださいね>_<
赤ちゃんには必ず会えます‼︎

• あっかり

あっかり

ままり見るの最後にして少し動いてみようと思います😰
    あと少しだけ寝てみます😢

• 1月4日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

はい!
    ふぁいとです!!

• 1月4日
明希ママ

私も陣痛が来て入院しましたが子宮が中々開かず3日間苦しんで最終的に促進剤と筋肉注射して産まれました。なんかお股の間に暖かいタオルを挟むと開きやすくなるからと看護師さんに挟まれましたよwあとは無理しない程度に病院内を散歩しました!参考になれば

• あっかり

あっかり

長くなるかな~と言われてつつなにもされてません😂😂
    もう少し明るくなったら病院内うろうろします!!

• 1月4日
りくさらママ

私も1人目の時はあっかりさん同様なかなかでした😢
お産は体力勝負なので寝れるうちに寝ておいた方がいいですよ☺たぶんこれからもっと間隔が縮まって痛くなってくると思うのでそれからトイレに動いてみたり部屋うろうろしてみたりしたらいいかと思います😊
頑張って下さい、赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• りくさらママ

りくさらママ

二人目の時助産師さんに椅子に後ろ向きに座ったら赤ちゃん降りて来やすくなるからと言われて座ってたの思い出しました💡動けないのであれば寝転がってるより座ってる方がいいかもしれないです、参考になればいいですが(><)

• 1月4日
  • あっかり

あっかり

寝れるなら寝てみます😰😰
    少し怖くなってきましたけどがんばります😢😢
    ごろごろだけするのもやめてみます🎶

• 1月4日
りんご

眠れるのであれば眠って体力温存しておいても良いかもです。
私は予定日超えて誘発剤を使ったのですが、子宮口も1日目で3センチ、陣痛は一度5分間隔になるも遠のいてしまい一晩は微妙な痛みでモンモンと過ごしました(´-ω-`)結局本格的な陣痛は2日目の夜中で産まれたのは入院3日目のお昼でした☆
夜は眠れずご飯も喉を通らずで、お産の時には体力残って無くて吸引となりました( ̄▽ ̄)

陣痛辛いと思いますが、最後の頑張りです!赤ちゃんも頑張ってくれているので、一緒に頑張って下さい\(^^)/

• あっかり

あっかり

いまそんな感じで遠のいてる気がします😂😂
    体力温存しておきます!!!!
    あと少しだけがんばります♡♡

• 1月4日