※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳量が増えない。混合で頑張っているがおっぱい拒否も。たんぽぽ茶は効果があるのか?

生後1ヶ月…母乳量ってもう増えないのでしょうか?40前後しかでてなくて
完母は無理混合かミルクといわれ
今は混合で頑張っています
毎回ミルク80を足しています。おっぱい拒否もあり…気まぐれにしかおっぱい飲んでもらえないのですが…
たんぽぽちゃ飲んでるのですが
効果ないのかな?

コメント

Yun

私は30.40くらいしか出てなかったのに、1カ月ちょっと過ぎたら、ぴゅーぴゅー出るようになりました( ´ ▽ ` )ノ

母乳だけでもおしっこ、うんちは出てたので、少しずつミルクを足すのをやめて、めちゃくちゃ頻回授乳してましたよ(>_<)

絢 HALmama

生後1ヵ月半の息子が最近やっとほぼ完母になりました。

私も母乳増えなくて…1ヶ月検診まで悩んで毎日泣いてました。30くらいしか搾乳できなくて。
でも、溜まり乳ではなく、差し乳タイプのおっぱいだと搾乳量は多くないと助産師さんにいわれ、希望を捨てずに5日間昼夜問わずの頻回授乳を子どもに付きっきりでしました。
スイッチナーシングという一回の授乳につき左右交互に何度も吸わせる方法で頻回授乳+ミルクを1日20ずつ減らしていく方法で100ほど足していたミルクを5日でほぼ足さないところまでもっていくやり方でした。
6日目にはおっぱいが湧くスピードが早くなったのか授乳時間は短くなり、間隔も2時間は空くようになりましたよ!
あと、ハーブティーを飲んでました!ミルクアップブレンドという通販でしか販売してないお茶です。
特に量が出ない時間帯の1時間前くらいに飲むと効果を実感できました!参考までに!

長くなりましたが、私はキツいけど上の方法をやって今気持ちが本当に楽になったので、一週間子供に張り付いて頑張ってみるのもありだと思いますよ!

タルト

やはり頻回授乳何ですね!!息子が気分的にしかすってもらえず拒否が激しいので厳しそうですね

くろちゃこ

私も最初でなくって泣きました(T_T)
でもちょっとずつミルク減らして瀕回授乳して、3ヶ月には完母になりました。乳頭混乱しないように、哺乳瓶は母乳実感がおすすめです!

おゆみの

私も生後1ヶ月、手の搾乳では40~50くらいです。
ここで励まされながらミルクよりの混合やってます。笑
こくこく音をたてて飲みながらすやすや寝たと思えば、口を開けて暴れ回ったり...どっちだよ!って思いながらミルクを足す日々。
母乳だけだと全然間隔あかなくて辛いです(/_;)
最近おっぱいの後におしゃぶり与えたら、いい子に寝ることもあるので、おっぱい足りてるの!?♡とポジティブに捉えてます。
これから母乳量増えるといいですよね(´•ω•`)