※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張り止めを飲んでいますが、飲むとお腹が張る気がして、他にも様々な症状が出ます。症状は数時間後に収まるが、慣れると書いてあるが経験者いますか?

妊娠8ヶ月です。
お腹の張り止めを処方されて飲んでいるのですが
薬を飲んだ方がお腹が張る気がします。

動悸・息苦しさ・手の震え・頭痛・吐き気の他
薬を飲んだ後だと、胎動も激しい気がします。
2~3時間程経つと症状も落ち着いてきます。

ネットだと飲み続けると慣れてくると書いてあったのですが、経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

張り止めの薬の副作用なので飲み続けてれば慣れるので大丈夫ですよ!
気になるようなら先生に相談してみて下さい!

deleted user

私は全然体に慣れてくれず、飲む度に副作用が出てきました。
やっと慣れてきたなって頃は飲み続けて1ヶ月頃にやっとって感じでした。

deleted user

気休め程度なので、私も飲んだ時の方が張ります。

動悸や息苦しさは副作用なので、だんだん落ち着いてくると思います。