※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
妊娠・出産

つわりが13週目で収まらず、頭痛や脳貧血で外出も怖い状況。1ヶ月休んで焦りも。つわりの期間やお仕事復帰について相談です。

何度も同じような悩みですみません…。

つわりがそろそろ13週になるのに収まる気配が感じられない…。
ピークよりはだいぶマシにはなってきましたが、頭痛がひどくて、脳貧血が軽度含め3日に一回あるような状態です。病院行ってもそういうもんだから我慢してで済まされます…。症状が出るとすぐにホワイトアウトしてしまい、我慢できない吐き気と腹痛(下痢)に襲われるので怖くて一人で外出もできません…。

仕事も1ヶ月程休ませて頂いているので、早く復帰しなければと焦りも出てきてます。

皆さん、つわりってどのくらいまでありました…?
また、お仕事されてる方で、つわりでお休みされた方、どのくらいの期間お休みされてましたか…?

コメント

m88m

私は悪阻が酷すぎて仕事辞めてしまいました😫
ピークは10~12週ぐらいで、安定期入ってからは嘘みたいになくなりました😅
個人差あると思うんですが、大体の方は胎盤が完成してくる安定期ぐらいにマシになるみたいですよ😊

いちご

私のつわりのピークは17週でした!ピークが過ぎ徐々に普段の生活出来るようになりました✨

まあ

16週までありましたよー!
つわりの時期は人によるので、まだかなーと思わずに気長に待つしかないと思います😂
わたしも脳貧血ありました!
2ヶ月ほど毎日吐いて、ずーっとソファに横になってました😭
辛いですよね💦
焦らずがんばってください!

あちゃ

私もつわりで頭痛、脳貧血ひどかったです。仕事は1.2度休んだくらいですが、仕事中トイレで吐いたり、デスクで寝たりしながら、死にものぐるいで仕事してました😨

20週くらいまで続きましたが、少しずつよくなっていきましたよ!具合の悪い日が少しずつ減り、20週すぎにつわりが終わったと言う感じです。

つわりがある時は、いつ終わるかわからなくて恐怖でした。けど、少しずつ良くなり、いずれなくなります(絶対ではないですが😣)。結衣さんの体調が今より少しでも良くなっていくこと願ってます😭

ちなみに頭痛のとき、カロナールを飲んで、痛いところに冷えピタをはると、少しよくなりましたよ!!

ありす

大丈夫ですか?
つわり辛いですよね。
私も13週ですよね!
そして、お仕事お休みして1ヶ月ほどになります。

私も早く仕事に復帰しなければと焦っていたところなんです。
しかし、ちょっと軽快した程度でまだまだ十分に動ける自信が無く、悩んでいました。
それを先日先生に相談したところ、お休みを1ヶ月延長することになりました。ほっとしてます💦
職場も幸い理解のあるところなのでありがたいです。

お仕事、休めそうですか??