※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

江戸川区の幼稚園についてです。願書は何時から配布されますか?全員が受け取れないことあるのでしょうか?

江戸川区の幼稚園についてです。願書は何時から配布されますか?全員が受け取れないことあるのでしょうか?

コメント

かあ

江戸川区在住のものです。

全て幼稚園によりけりだと思いますので
問い合わせるほうが確実かと思います!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    それが気づくの遅くて先ほど電話したのですが、土曜で繋がらなかったんです💦

• 10月13日

江戸川区在住です😊

幼稚園によるかなと思います💦
ちなみにですが、娘がいってる幼稚園は願書は何日か(確か1週間くらい)配布期間があって、取りに来たら定員越えてても全員に渡されます。
そして配布期間終了後に電話で願書の配布枚数が定員に達したかどうか聞くことができました😁←達してなければ、願書出した全員が幼稚園入れますから😆

• ぷー

ぷー

ですよね💦もう月曜日が願書配布の日なので、朝早くからチラチラ様子見に行くしかないです😓
    定員に達したか分かったら安心しますよね😊

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

横からすみません(>_<)
    願書が定員に達しているか教えてくれる所とはどの辺の幼稚園でしょうか?
    気になったのでコメントさせていただきました!

• 10月13日

退会ユーザー

江戸川区役所近くの幼稚園です🤗
    説明会の時に、今の時代は定員割れがほとんどだけど心配だったら電話してもらえれば定員にいったかどうか教えられますよ〜って言ってもらえました😊

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😊そうだったのですね!親切な幼稚園ですね♡
    うちは葛西地区なのですが、激戦とのことでハラハラしております💦
    横からすみませんでした(>_<)

• 10月13日
コロン

江戸川区在住です!
願書はその園によりけりですね。(^ー^)毎年10月中旬なので来週あたりから配布期間かと思います。

• ぷー

ぷー

園によってですよね💦もう月曜日が願書配布の日なので朝からチラチラ様子見しようと思います😂

• 10月13日