※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

RSウイルス感染で保育園休む期間は1週間程度かかる見込みです。子どもと仕事に心配あり。

RSウイルスに感染した場合、保育園はどのくらいお休みすると考えていたらいいですか?

4日前 下痢が続き受診。胃腸炎の診断。
3日前 38.1℃の発熱。咳。グッタリ。RSの診断。点滴。
今日 37℃台の微熱。咳はまだ酷い。お粥食、軟便。

なんとなくですが、全回復まではあと1週間程度はかかりそうですよね😭?子どもも心配ですし仕事も休むしかないですよね…

コメント

クルン

完全に解熱して咳も落ち着いてからでしょうか💦1週間はかかると思います😩

• まる子

まる子

そのくらいが目処でしょうか😥咳と鼻水がまだまだ酷いです💦初めての病気らしい病気で、戸惑ってます💦長引かせないコツなんてあったりするでしょうか?😂

• 10月13日
  • クルン

クルン

コツとかは特にないと思いますよ😅
    新たな感染症貰わないよう家でゆっくりするくらいですかね〜咳鼻に対してはお薬きちんと飲ませてあげて下さい😀RSは長引くと肺炎になったり大人にうつったりすることもあるので気をつけて下さいね💦

• 10月13日
とまと

うちのはRSになった時1週間お休みしました。解熱した後も少し軽く咳があったのとまだ咳止めの薬も服用してたのと体力的にもすぐに回復が難しそうだったので保育園に行っても早めに帰らせてました!😅

• まる子

まる子

やはり1週間はお休みなんですね😢咳が残ってて体力的に厳しそうなら、早めのお迎えですね💦できるだけそうしようと思います😢早く治るコツなんてあるでしょうか?😭

• 10月13日
  • とまと

とまと

病院の先生は熱が下がっていれば登園ていいとの事でしたけど、本人は寝不足そうだし食欲も落ちてたので早めにお迎えしてましたよ。早くに治るのは無理だと思います…。やはり、ウイルスなので、細菌と違って薬もないので…。ゆっくり休ませて日にち薬だと思います。

• 10月14日