※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
その他の疑問

②の彼を選んだ私はバカなのでしょうか?思った事、皆さんの意見下さい。①…

②の彼を選んだ私はバカなのでしょうか?
思った事、皆さんの意見下さい。

①自衛官で2歳年上。
大工さんに4月からは転職予定。
優しくって一途。
精神的に不安定になることは理解してくれない。
会いたい時に会えない、連絡も一週間に数回。
短くて2年待てば結婚できる。
デートは何処にも出かけない。
一緒に居てもお金など色んな面で気を使う。

②トラックの運転手で15歳年上。
×1で養育費も払ってて車のローンも返済中。
借金歴あり。
優しくって一途。
精神的なことも理解してくれて受け止めてくれる。
普段からよく会える。
連絡もマメ。
お金の面でも気を使わない。
いつもお金を使わないけど、色んな所に連れて行ってくれて、何処行くにも一緒。
結婚はいつになるか分からない。
子供も望めないかもしれない。

ずっとどちらと居るべきか悩んでました。
いつも何かを一番に伝えたいのは②の元彼。
嬉しい時も悲しい時もいつも一緒に笑ってくれて泣いてくれる。頼れる存在で、自分が一番自分らしくいれる。

結婚を考えるならきっと一緒に居るべきでは無いのかもしれない。
だけど、①の彼と居るように気を使って生きていくのは苦しいです…

どちらも大好きです。
だからこそ、決めなきゃって思います。
でも、どうしたらいいのか分かりません…
どちらも諦めるべきなのでしょうか。

コメント

L♡

私なら①も②無理ですT^T

• まぁちゃん

まぁちゃん

きっと普通そうだと思います。
    ありがとうございます。

• 1月4日

まぁちゃんさんはおいくつなんですか?
結婚焦ってるわけで無いなら、とりあえず①の彼が結婚できる2年後まで待ってみては?
自分の気持ちも変わるかもしれないし、その間に新しい出会いあるかもしれませんよ。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    私は22歳です。
    少し前までは早く結婚したいと焦っていました。でも、結婚が全てじゃないよって②の彼に言われて確かにそうだと思いました。
    人それぞれ幸せの形は違いますもんね。
    2年長いようで意外と短いのかも知れません。待つ!って気持ちで待つより少しゆっくり羽を伸ばしながらいろんな人との出会いを大切に考えようと思います。

• 1月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    私(今29です)もそれ位の歳の時は結婚に焦って、条件的に微妙でも結婚を匂わせてきたり好きだと言われたら付き合ったりしてました。
    でも、結局結婚には至らずもういいやぁって諦めかけた28歳で夫と知り合い交際半年のスピード出来婚でした。人生何があるか分かりません。
    あと、それなりの男性経験から言わせてもらうと②の彼は結婚が全てじゃ無いとかちょっと大人ぽい発言をして、それをまぁちゃんさんも良い方に捉えてるかな?と思いますが、結局は結婚とゆー責任から逃れたいだけの常套句だと思います。大人の余裕とか優しさと思いがちですが、ただ歳を重ねてうまく取り繕う言葉と行動を知っているだけかと。養育費払っていて借金もあれば生活が楽では無いのは目に見えてるので、まず②の方との結婚はありえないかと。
    なので、①の方と他の方との出会いを大切にしていったらどうかなと思います。
    ②の方とはお友達でいるのは良いかと思いますが、深い仲になるのはやめた方がいいと思います。特に体の関係は。おそらく子供出来たりしても責任取らずなんだかんだ逃げると思いますよ。

• 1月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ご丁寧に返信ありがとうございます。
    やはり、いろんな人の意見や経験も聞くとそんな考えもあるのか!そんな見方もあるのか!って凄く勉強になります。

②の元彼とは以前同棲してたので子供の事とかも話してましたが、きっと逃げたりはしないと思うのですが育てられるだけの経済力は無いかもしれませんね。

まだこれからの人生をもう少し楽しんで結婚とか考えようと思います。

• 1月4日
嫁ちゃん★

私は自分に当てはめると大体は②です(笑)
残念ながら職業は違いますが
今の旦那は25歳上でお違いバツイチ同士での再婚です(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    お互い再婚だったら分かり合えるのかもしれませんね。

• 1月4日
ばなな🍌

私は2です。

私の旦那も17歳年上バツイチ子持ち。車のローン返済中。家のローン返済中。その家にはまだ前妻住んでる。前妻の新車を年内購入予定。

私は同じ歳の彼がいましたが性格も話もお金の価値観も合いませんでしたが優しくてとても一途でした。
今の旦那はそんな時に現れてすきになってしまいました。
お金の価値観も話もとても合って気が楽です。
結婚するなら将来のことを考えると同じ歳の彼が良かったのかもしれませんが私は今の旦那を選びました。
結婚は一生寄り添ってく方です。
気を使う人とは一緒にいれないなって思いました。
私も凄く悩んだし決断するのも辛かったです。
でも、自分が素をだせる相手をえらんだので後悔してません!

素をだせて受け止めてくれる方と一緒寄り添った方が良いと思いますよ。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    そうだったんですね…
    やはり悩むし、決断には勇気いりますよね。これから先ももしかしたら一緒に居るかもしれませんしね…
    凄く複雑な気持ちです。

この二人だけでは無いとは思います。なので、参考に考えていこうと思います。

• 1月4日
しんこママ

なぜ2人限定なのでしょうか?
秤にかけてる時点でどちらを選んでも後で後悔するのではないでしょうか。
条件など関係なく、どちらの相手にも不誠実な気がします。
あなたが天秤にかけられてる側の人間ならどう思いますか?
どちらも断ってしまう勇気はないのでしょうか。
この人だけと思える相手でなければやっていけないと思う私は、頭が固いんでしょうかね(-。-;

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    確かにこの二人だけで決めるのも変な話かもしれません。
    まだまだ出会いも沢山あるかもしれませんしね…

• 1月4日