※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

予定日5日超過し、不安で涙が止まらない。旦那の言葉も心に響かず、周りのプレッシャーに悩んでいる。おしるしもなく、産まれる気配もない。吐き出したい気持ちです。

とうとう予定日5日超過してしまいました。
不安な気持ちを察知したのか、旦那が焦らないでいんだよ〜て
朝から涙溢れてしまった。
ほんとに元気に産まれてきてくれるのかな
不安とかストレス感じたらダメって分かってるけど
周りからまだー⁉︎てゆわれるとしんどい。
おしるしも産まれる気配もありません。
質問じゃなくてすいません💦
吐き出したくて😭

コメント

みく

赤ちゃんを信じて出たくなるのを待ってあげてくださいね🙂
きっと元気に産まれてきますよ⭐️

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😢
    そうですよね‼︎信じて待ってます。

    • 10月13日
み。

予定日すぎると不安になってきますよね(;_;)
私も予定日すぎて毎日のようにジンクス試したりお腹に話しかけたりしてましたが結局9日超過して産まれてきてくれました😌
周りからまだ?とか言われるのかなりしんどいですよね。分かります😭
気持ち切り替えるのは大変かもしれませんが…なにか今しかできないことをやってみてはどうでしょうか!◡̈*♡
私は旦那と外食したり 大好きなパン屋さんに行ってパン買ったり 産まれたら当分できないことをしよう!!と途中から考えるようにして気晴らしとかしてました(˘ω˘)
今は赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを祈り穏やかに過ごせるといいですね😌♡

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😢♡
    みなさん結構遅れる方がいて少し安心しました。私もジンクス、焼肉オロCカレー試しましたけどまだまだです。
    みちゃさんみたいに前向きに考えるようにします💓
    私もパン好きなんでパン屋さん行こうかな☺️
    気長に待ってれば必ず産まれてきてくれますよね⁉︎
    待ってみます♡

    • 10月13日
  • み。

    み。

    グッドアンサーありがとうございます(´ω`)
    遅れる方多いですよ!!
    だから安心していいんですよ😌
    やっぱり1度は試しちゃいますよね(´・_・`)
    赤ちゃん産まれたら今までとは全く違う生活になるので まだかまだか、、と考えるよりは少し考え方を変えてみた方が自分的にも楽になりますよ😊
    周りの言葉は無視しましょう!!
    必ず産まれてきてくれますよ(^^)
    産院の先生もプロなので もしまだまだな感じだったら誘発分娩に!と提案してくださると思います!!
    私も1週間過ぎてからの検診の時に言われ入院する当日は パン屋さんで買ったいちばん食べたいパンを食べて夕方産院に向かおうとしたら その日の朝破水したので あ!!うちの子はこのタイミングだったか!!と 見事にパンは食べ損ねましたが…笑
    待ちに待った我が子に会えた時はそれはそれはもうたまらなかったのを覚えてます♡♡
    きっとりぃさんのお子さんもマイペースちゃんなのかな??お腹が心地よすぎるのかな?と思いますよ◡̈*♡.°⑅

    • 10月13日
  • りぃ

    りぃ

    優しいお言葉をたくさん頂けたのでグッドアンサーポチ☝︎っとしちゃいました❤️
    最終的に促進剤か帝王切開になりそうです。
    私も検診に向かう時に破水か陣痛きてくれればいいなぁ♡
    🥐食べそこなっちゃいましたかぁ〜
    きっと食べたいパン買ってテンション上がって赤ちゃんにも伝わって👶出てきちゃったんですね☺️

    ほんと産まれてきてくれたら
    待ったかいがあったなて思えますかね♡
    私も旦那もマイペースなんで🤣
    羊水もじゅうぶんにあるみたいなんで
    赤ちゃんのタイミングを待ってみます♡
    気晴らしに服でも見にいこーかな☺️

    • 10月13日
☻

素敵な旦那さんですね😊🌼
わたしも二人目は早いってよく聞くけど、予定日から1週間以上超過で悶々とした日々過ごしてました😣

赤ちゃんの出てきたいタイミングまで夫婦二人の時間楽しみながらのんびり待ちましょう😍

  • りぃ

    りぃ

    2人目でもそんな遅れることあるんですね💦
    ありがとうございます😢
    今は2人の時間大切にして楽しみます♡

    • 10月13日
さみー

私も予定日11日超過して出産しました。
私も全く兆候無く、自然陣痛を待ってたら経膣分娩が出来なくなると言われ促進剤で産みましたが、その間出かけることも出来ず、気が滅入りそうでした。
まわりに言われなくても自分が1番待ち遠しいのを分かって欲しいですねー。

  • りぃ

    りぃ

    11日はほんと待ち長かったですね💧
    ほんとそれです‼︎
    1番早く出てきてーて思ってるのは自分なんですよね。

    • 10月13日
下僕

旦那さん優しくてこちらもウルッときちゃいました。😢❤️
わたしも予定日越しそうな不安抱えてるので、お気持ちよくわかります。
今、ママリで質問しようとしてたとこでした😢💨

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😢♡
    あかりんごさんもあと少しなんですね♡
    ほんとこんな過ぎるとは思ってなかったので不安です。
    でも近い人いて良かったです。
    お互い気長に待って頑張りましょ☺️

    • 10月13日
よこり

わたしは丁度41周目に産まれまてきてくれました^^

当時はまだかな〜?と思ってましたが、
前駆陣痛が2日間あり、痛すぎて寝れず、本陣痛も死ぬかと思うくらいしんどくて、こんなに苦しいならもう少しお腹にいてくれたら良かったと思いましたよ😓笑

  • りぃ

    りぃ

    41週ですか♡月曜日に産まれれば一緒です。
    前駆もまだまったくないんです💦
    そうなんですね。いざ陣痛きたらきたで怖いですね😭
    ならまだいっか〜て思っとこ 笑

    • 10月13日
みゆきん

私も予定日の1週間前から実母、義母、友人、同僚のあらゆる方面から「そろそろ産まれる?」攻撃にあいました。
実母(新幹線の距離)に至っては「陣痛が始まったら連絡して」「破水したら救急車を呼べ」など、もうめちゃくちゃなことを連日朝から晩まで言われました。
イライラMAXで実母には「いい加減にして。これ以上しつこいと産まれても連絡しない」と返し、産んだ2日後に連絡し、産院でも実母から連絡があっても何も答えないようにお願いしていました。

予定日前日の検診では子宮口が3cmひらいていたものの、産まれたのは予定日の2日後でした。
検診で「本当に産まれてくるんでしょうか?」って聞いたら「このまま産まれてこない人はいないから大丈夫」って優しく諭されて「産まれてくるタイミングは赤ちゃんだけが知ってるから、今は最後の妊娠生活を楽しみましょう」って言ってもらえました。

なかなか産まれないのって本当に不安ですよね。
でも産まれてしまったら、たった数日前なのにお腹の中にいた頃を懐かしく思いました。
あと何日かしかない妊娠生活、お腹の写真を撮ったり胎動を感じたり、楽しく過ごせること、それから何より良いお産になることをお祈りしております✨

  • りぃ

    りぃ

    ほんと周りからのまだー⁉︎とかもう産まれたー⁉︎とか産まれてたらすでに連絡してるわって感じですよね💦

    子宮口ひらいてても2日かかることあるんですね😩
    先生の言葉素晴らしい♡
    確かにお腹でかいのって今しかないしあと少しの一心同体楽しみます。
    ありがとうございます♡

    • 10月13日
りんりん

私も10日超過で
9日目に入院、バルーン入れて
10日目から誘発剤の点滴で4時間で産まれました❣️
世間では予定日前から
まだ❓もう産まれた❓
とプレッシャーかけられる人もいるみたいなので
うちの主人も義父母、義祖父母からも
一昨そういった連絡がなく
逆に救われました😊🙌

りぃさんの旦那さんも
まだ❓とかではなく
優しい言葉をかけてくれて
いい旦那さんだと思います😳🤲

  • りぃ

    りぃ

    10日超過ですかぁー💦
    誘発剤やはり凄いですね‼︎
    私も促進剤がいいですけど赤ちゃんの頭がすでに9.5cmで帝王切開になりそうです💦

    よく分かってる旦那さんと親戚ですね♡

    仕事終わりの電話は毎回陣痛きたー⁉︎ですけどね🤣
    でも今日の一言は感動しました☺️

    • 10月13日
ぷりん

私も今、予定日超過中です!
しかも、5日目です。
もしかして、予定日は10月8日
でしたか?…:(´;Д;`):💕

私もまったく生まれる気配がないです
おしるしもありません。
昨日、健診で16日までには90%で
陣痛がくると言われましたが
前回も12日までには90%で
陣痛が来ると言われ来てないので
今回も来なそうです、、、、。
毎日、焦ってしまってます😭
周りからの、まだ?コールと
見なきゃいいのに、ママリの出産報告
見てしまい、、落ち込まみます💦

ジンクスも運動もしましたが
まったく効果無しです。
周りに、ママのお腹居心地いんだね
って言われても
素直に受け止められない
自分が情けないです、、、😞😞
こればっかは赤ちゃん次第なので
仕方ないのはわかりますが
焦っちゃいますよね( ´;ω;` )

お互い、赤ちゃん信じましょう❤️
出産、、頑張りましょう😭💕

  • りぃ

    りぃ

    うわぁ〜そうです‼︎8日でした‼︎
    一緒の方がいて嬉しい💓

    そんな90%とか言われると期待しちゃいますね💦
    私なんか、まだまだですねて言われました笑
    月曜日は骨盤のレントゲン撮りに行って検診なんですけど帝王切開になる気がします😥

    ほんとまだー⁉︎とかプレッシャーしか感じないですよね💦
    私も一緒なので落ち込まないで下さい♡
    気長に待ちましょっ☺️
    陣痛きますよーに🙏
    母子共に健康で産まれてきますよーに🙏
    お互い頑張りましょ❤️

    • 10月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も嬉しいです😭❤️

    実は34wから早めに産まれそう。
    なんて言われてたんで
    期待してたのに、未だに産まれず💦
    90%と言われても
    期待しないようにしてましたが
    やっぱり期待してしまう自分がいて
    落ち込み具合が半端ないです😞

    私、この前、撮りました!
    骨盤が小さくて難産って言われました
    更に、赤ちゃん頭が大きいらしく
    そして、へその緒が首にまかれてて
    もうどうなるかわかりません😭
    先生はこのくらいなら
    自然分娩でOKって言いますが
    不安しかないです…:(´;Д;`):

    同じ方がいると安心します😌💓
    そうですね!気長に待ちましょう♡
    母子ともに無事に
    出産できますよーに🙏
    頑張りましょう☺🙌

    • 10月13日
  • りぃ

    りぃ

    え、凄い‼︎私も赤ちゃん頭大きいと言われてます。昨日の検診で9.5cmでした💦それに私身長が147cmなのです💦
    難産て言われると自然分娩でも怖すぎますね😩

    前までは早く産まれてーて思ってたけど
    それはそれで不安ですもんね💦
    産まれるまで気が抜けないのが辛いですよね‼︎
    でもきっと大丈夫‼︎頑張りましょっ‼︎

    • 10月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですか🙄❢
    お話できて嬉しいです(´,,•ω•,,)
    まさか、難産と言われるとは
    思ってなくて怖すぎます、、、、。

    ほんと、そうです!!
    妊娠、出産ってすごいことですね😞
    はい!頑張りましょう!!

    • 10月13日
  • りぃ

    りぃ

    産まれたら報告し合いっこしましょっ💓

    • 10月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    ですね💕
    楽しみにしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月13日
  • りぃ

    りぃ

    ぷりんさんも産まれたのですね♡
    私は18日に出産しました‼︎
    1日違いですね☺️

    • 10月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    産まれましたー!!

    おめでとう御座います❤️

    私18日に破水して促進剤使って
    それでも生まれず、次の日も促進剤
    使ったんですが、私がかなり出血
    してしまい、緊急帝王切開で
    19日に出産したんです😭💗

    • 10月24日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます☺️
    ぷりんさんもおめでとうございます🎊
    2日間かけての出産だったのですね💦
    おつかれさまです!!
    私は1日目バルーンいれてそれでも開かず2日目促進剤でした。
    あの痛みはもぉ経験したくないですね‼︎
    ほんと意識飛ぶ‼︎てか飛んでたかも‼︎
    これからは育児頑張りましょーね❤️

    • 10月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとう御座います😭💗
    りぃさんもだったんですね!!
    お疲れ様でした(๑´ロ`๑)
    痛みやばいですね、、、。
    私途中まで陣痛きてからの
    緊急帝王切開だったんで
    両方味わいましたー🤣笑
    そうですね\( ˙▿˙ )/
    お互い頑張りましょう❤️

    • 10月24日