※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

友達の2歳3ヶ月の男の子が水が大好きで、川に入りたがるので服がいつも濡れて困っている。いつ頃になると理解するでしょうか?

友達の子供なんですが、2歳3ヶ月の男の子がいます。
水が大好きなのか友達が止めても川とかにすぐ入っちゃいます。水たまりとかはもちろんなんですが躊躇せずバシャバシャ入るので靴も服も毎回濡れてしまって困ってるみたいなんです。
こないだは着替えがなくこの肌寒い中オムツだけでしばらく川の中にもいたようです…裸足でも全然平気で砂利とかを歩くようなのですが、こういうのって何歳くらいになったらちゃんと理解してくれるんですかね?
友達も毎回止めても止めても入ってしまって困るようです💦いつも支援センターのとこに川があるのでどうしてもそっちに行くようで…

コメント

ぴーとろ

3歳過ぎてからは聞いてくれるようになると思いますよ(*^_^*)
うちの子がそうでした!
子供が汚れるの嫌がるようになりました(^^;

• あめだま

あめだま

そうなんですね!3歳すぎならもうしばらく続きそうですね💦
    友達がすごく参ってるので心配です💦

• 10月13日
にぎやか大好きママ

うちの3才の長女は道路に飛び出す恐れがあったので幼稚園にはいるまではリュックに紐がついてるやつで繋ぎ止めてました😭

幼稚園になってさすがに急にザブンってことはなくなりましたが、年長の長男でさえ未だに水溜まりを見ると吸い込まれていきますし、小学生もかなり高確率で大雨の中でも傘指さず遊んでますね😱

いつその悩みから解放されるか、私も知りたいです😂

• あめだま

あめだま

水溜まりは子供大好きですよね!
    でも川とかに入るので冷たさも感じてるのかどうなのか…そこも友達が気にしてました😰暑いならわかるのですがこちら北海道で20℃もないので…
    もう少し大きくなって話がわかるようになるといいのですが💦

• 10月13日