※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラク
子育て・グッズ

今月16日で6ヶ月になるので離乳食を始めようかなと思っています。ちょっ…

今月16日で6ヶ月になるので離乳食を始めようかなと思っています。
ちょっと疑問なのですが10倍粥小さじ1から始めるのはわかるんですが、ママリの一言や検診の時にもらった参考書には『離乳食後のミルクは欲しがるぶんだけあげましょう』と書いてあります。ミルク缶には200とあります。普段もミルクは200あげてるのですが、ペロリと飲んで空の哺乳瓶をガッシリ掴んで離してくれず、一生懸命吸ってます😅取ると泣いて怒ります😣
これは200飲めなくてもいいよ。という意味なのでしょうか?それとも欲しがったら少し足してもいいのでしょうか?🤔
周りに完ミの人がいなくて相談してもわからずです😅

身長は成長曲線の下ギリギリ、体重は6.8でまぁまぁな感じですが検診の時は特に何も言われませんでした。

コメント